「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

外出先からwolでPCを起動したいのですが、ルータ側でのDDNSの設定とVPNの設定が出来なくて困っています。プロバイダはビッグローブで動的IPアドレスです。

色々なサイトを参考にして、ieServerにダイナミックドメインを登録後、BUFFALOのルーター WXR-1900DHP2の管理画面でDDNS設定しましたがうまくいきません。以下の画面エラーになってしまいます。

また、LAN側からieServerに登録したドメインを入力するとちゃんとBUFFALOのルーターの管理画面にいくのですが、WAN側からは504Gateway Tiimeoutになってしまいます。

知識が浅いので丁寧に教えて頂けると助かります。
どなたかご教示頂けますようお願い致します。

「wol機能を使いたいのですが、DDNS設」の質問画像

A 回答 (2件)

>ieServerにダイナミックドメインを登録後、BUFFALOのルーター WXR-1900DHP2の管理画面でDDNS設定しました

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16 …
対応してるんですか?ieServerに。

まぁ、それ以外にUDPのポートフォワードでブロードキャストに対応しているのか?という問題もありますが。
それを回避するためにVPN…なんですかね?
その場合、LAN内部にVPNサーバが必要かと思いますが。
    • 0

DynamicDNSで更新出来ないとしたら、サーバ側の仕様変更により、ルータでは利用出来なくなった可能性はありますけどね。

あと、WAN側からルータ画面の操作は、セキュリティーのために初期状態で禁止されている場合が多々あります。ルータによっては、WAN側からでも操作出来るように設定出来るものもあります。
でもない機種もある
    • 0