プロが教えるわが家の防犯対策術!

セロー225の5MP型は、CDIの故障などが多いという情報をよく
見ますが、実際のところどうなのか、実際に乗ってる方、
乗ってた方、知人に所有者がいる方など、情報をお持ちの方
、5MP型の寿命を含めて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的にはいままで所有していたヤマハの単気筒バイク(原付から大きい奴まで)の


CDIは寿命は持たないですね。使い方が悪いんでしょうかね。
なんか総じて限界が低いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、CDI は持たないですか。ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/03 23:50

私も持っていましたし、友人も何人か乗っています。


何年も乗っていますし、けっこう過酷な使い方してる人もいますが、
特に故障も不具合もありませんね。
信頼できるバイクだと思ってよろしいです。
故障の情報は、たまたま、その人の周りだけだったのかもしれません。
長い歴史のあるセローですから、信頼性は、他のバイクよりも高いかと思います。

寿命ですか?
4サイクル単気筒なので、5万キロぐらいでは、へたりません。
10万キロ大丈夫なんじゃないですか?
1年で1万キロ乗りまくったとしても、10年間大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと力強いご回答でしょう‼実際に長い間乗っている方の言葉は、何にも増して心強いです‼ものすごい安心感を頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 19:45

未だに現役で消防署が(災害時用に)使っている位ですから、諸々の心配は他車と同レベルと思います。



それでも信用置けないなら250の現行車を候補に入れては如何でしょう。疑いながら買ったり、乗ったりは精神衛生上宜しくない。経験上、バイクにも以心伝心して不具合起こすし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心できました❗無用な心配は確かによろしくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!