アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックリする位の強い乱視にコンタクトレンズ。

下記のメガネのデータを持参し
眼科に行ってきました。

で実際検査してみたら、

乱視度数が

両目-7.5の乱視でした。。

検査のお姉さんもかなりビックリされてましたが、、

下記の通りメガネでは検査して
両目1.0普通に見えてる事もあり

少し矯正の度合いを落として、
着けてみたら、いけるかもしれません。
着けてみないと分からないとの事で、
でも合う可能性は50%もないです。
との事でした。

先生に診察して、処方箋を書いてもらうと診察料がかかり、検査だけでしたら、無料ですとの事だったので
今日は一旦検査のみで帰りました。

やっとメガネ生活から抜け出せんと思ってただけに、
作るどころか、ここまで酷い乱視で、正直かなりショックでした。
おまけに眼科内もここまで酷い乱視が珍しいのか、
騒ついてたのも結構凹みました。

ここまで強い乱視でコンタクトレンズをされてる方がまわりにいる方はおられますでしょうか?
その他何かご教示頂けますと幸いです。




メガネのレンズデータ。
球面
球面度数
右-1.75 左-2.00

円柱
乱視度数
右-3.00 左-2.50

乱視軸
右35度 左145度

A 回答 (3件)

ー7.5? 自分は乱視ー1.75でしたがレーシックで治りました。

レーシックって近視ばかりでなく乱視もできます。現在はぶれもなく普通に見えて快適です。
    • good
    • 0

こんばんは



そんなにひどい乱視でもないです
-7.5の乱視とは?

ただ軸度が手におえない感じ
疲れやすいだろうな、とTVとかPSとかでも正面向いて両目バランスよく見るようにしてみてください
    • good
    • 0

データ上では私同じくらいです。

そこへ向いて私はいびつは斜視(見た目には分からない)です。
以前、コンタクトをしていましたが、当時はソフトでは矯正出来ず、ハードでした。
そこそこのお店に行かないと難しいと思います。
眼科が併設されてるようなお店が良いと思います。
量販店では厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!