プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、仕事の合間にでもお金を増やす事が出来ないかと四苦八苦しているのですが、
なかなか合間といっても自分の自由な時間にというのが難しいです。

お金の悩みは貧乏でもお金持ちでも尽きないと聞きます。

皆様は、どのようにお金の事を考えないように生活してますか?
または、節約やお金を増やすにはどうしたらいいでしょうか?

生活を改善するように前向きになれるアドバイス等ございましたら、教えて下さい。
会社に行って働けというのは不要です(仕事の悩みを聞きたい訳では無いので)

出来れば、こう考えればお金の事を気にしなくて済むといったアドバイスが有ればと思っております。
実践している事で無くても、実践している事でも良いので、
金額関係無く、何かアドバイス下さい、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

書いている内容に対して、日本語が可笑しいとの指摘は不要です。

実行してなくても良いので、
    こんな風に過ごしたら前向きに生きられるんじゃないかな?というアドバイスを希望しております。

A 回答 (2件)

お金を増やすには相続とか宝くじとか自力以外の大きなイベントじゃないと難しいと思います 使い物にならなさそうな空き地を相続してあとか

ら道路ができて区画整理で大金が入ってくることもよくありますし他力本願がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
他力本願な事でしか、お金を増やせないとの事。

遺産でも宝くじでも、大きなお金を自分の力で手にしなかった時の悲惨さを聞いていたりするので(宝くじ当たると大きい金額だと寄ってたかって奪いに来るらしい)
ちょっと前向きとはいえないでしょうかね。

後々、土地を持っていて、環境が変わって大きなお金になるというのは確かにそうだと思いました。

どちらにせよ、自分からというよりは周りに期待しながら生きるみたいなんで、
ちょっと相談趣旨とは異なるんですけども、アドバイス有難うございました!

お金の悩みは貧乏でもお金持ちでも尽きない ← 嘘つけ。

いくら金持ちなっても多分悩みは消えん。(逆に貧乏なる恐怖ふえるかも)
頭使え。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。

日本語が理解出来なかったんですけど、
>お金の悩みは貧乏でもお金持ちでも尽きない に対して、
>いくら金持ちなっても多分悩みは消えん というのは、何を以って嘘を付くなと仰ってるんですか?

お金の持っている・持って無いに限らず、お金の悩みって無くならないですよね?っていう相談内容なんですけど。
頭使えって何に対してですか?

もうちょっと具体的なアドバイス頂けたらと思いました。
ともあれ、アドバイス有難うございました。