dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理に対して不注意な人は大人として駄目ですよね…?



私は現在20歳でこの歳にもなって生理中にズボンなどを汚すことが半年に一回ぐらいあります。なぜ頻繁にしてしまうのかというと私は生理不順が酷く、血が少ないだけとかも多々あります。だから普通の(2,3日目が大変)生理の感覚を忘れてしまいます。2日目のときたった1時間ぐらい大丈夫だろうと思っていたら想像以上に出てて漏れてたりします。毎回、自分に絶望します。また、自分だけではなく周りにも迷惑です…。幸い暗い服や見えにくい所だったのでバレなかったはずですが…。多分、椅子にもついているばずです…。確認はしていますが黒の椅子などでよくわかりませんでした…。
実は今日も漏らしてしまい、人間として失格だと反省しております…。動揺しすぎて文章がおかしいです。
生理のときはいつも以上に注意すると決心したのですが、漏れを防ぐ方歩防ぐ方法とかありますか?
また、こういう人間、気持ち悪いですよね…?

A 回答 (6件)

生理の服汚しは、ホント、どうしようもないです。

大の大人になっても、やってしまします。
あなたのせいじゃない!

私今アラフィフで、そろそろ終わるか?という時になって、いい方法を発見しましたよ!

量の多い日用のナプキンでも、ナプキンと膣の間に隙間ができるから、しっかりと当たってなくて横から漏れたりする。

わたし、ナプキンの上に、トイレットペーパーをふんわりクルクルっと巻いて、
膣との間に入れるようにしました。
これがあるとないとじゃ大違い。
空間を埋めるんです。

量の多くない日も、同じですし、生理ではない日でも、いつ来るか分からないのでパンティライナーの時も、(つまり、いつも)クルクルペーパーはさみ作戦、をしています。
簡単なので、試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめて聞いた方法です。すごく新鮮に感じました。ありがとうございます‼

お礼日時:2016/07/27 21:31

>生理に対して不注意な人は大人として駄目ですよね…?



はい、ダメです。
大人としてと言うより女性としてダメですね!?
しかし、日本人女性の大半は、貴女と同じダメな女の人ばかりです。
何故ならば自身の正確な性周期を把握している人が、殆ど居ないからです。
だから、いつ頃が排卵時期かも、自身の正確な月経周期も把握できていません。

>実は今日も漏らしてしまい、人間として失格だと反省しております…。

月経血を漏らしたぐらいで人間として失格はしません。
一生涯、月経血を漏らさなかった女性など、多分、世界中どこを探しても居ないでしょう。

>生理のときはいつも以上に注意すると決心したのですが、漏れを防ぐ方歩防ぐ方法とかありますか?
>また、こういう人間、気持ち悪いですよね…?

先ず、気持ち悪くなどありません。
変な誤解や偏見を持つのは止めましょう。

花王のロリエのH.Pに、月経やオリモノについて様々な情報が載っています。
広島の女医さんが、親切・丁寧に解説もしています。
紹介しておきますので、是非、アクセスして参考にしてみて下さい。
参考URL
http://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉と詳しい対処法など励まされました。

お礼日時:2016/07/27 21:29

血が漏れてしまうのは仕方がないですよ


割と色んな人が経験してます、恥ずかしいから言わないだけ。
大人として駄目だとか、そういう話ではありません、自分を責めないで。

私は生理が来ている事に気付かずお出掛けして、ズボンを真っ赤に濡らして帰宅した事があります、あれは本当に恥ずかしかった...


油断大敵ですよ(*^^*)
タンポン+ナプキンはどうですか?
これはかなり効果が高く、漏れる事はまずありません。
量が少ない終わりかけの時はナプキンだけにすればいい。


あとは、ナプキンを多い日用の物に変えるとか、対策は沢山ありますよ。


すこし気になったのが、私は生理2~3日目の出血が多い日にかなりの長時間ナプキンを変えなくても、椅子やズボンに付くほど漏れた経験はないんですね(漏れてもパンツに付くくらい)

なので、質問者様は使っているナプキンが悪いか、もしくは使っていてナプキンが左右に寄ってませんか?
そのせいで漏れてる可能性もあるかと。

ナプキンは吸水性に優れた羽根つきの物を使う様にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンポンについてあまり知りませんでした……。
素晴らしい情報ありがとうございます‼

お礼日時:2016/07/27 21:32

生理で失敗しない人なんていないんじゃないですか。


あなただけではないですよ。
年齢なんて関係ありません。
生理がある限り、失敗はつきものです。

逆に20歳だと、まだまだ生理に対して恥ずかしさがあるのではありませんかね。
それが余計に、ネガティブな発想になるのかもしれませんね。

私はあなたより年上ですが、今でも失敗することはありますよ。
出血量は、毎回同じではありませんし、トイレに行く暇がない・・・とか色々あります。
だから、失敗に対して罪悪感は感じることはありませんよ。

とりあえず漏れを防ぐ方法として私がやっているのは、タンポンとナプキンの併用です。どちらも多い日用や夜用にしてます。
タンポンで吸収できなくなった経血をナプキンに受けるみたい感じで使ってます。
タンポンで吸収できなくなってナプキン受けていると、違和感(出血してる感じがわかります)があり、ナプキンまでも経血を受け止められないってことまでには滅多になりません。

あと、服装には注意は払っておいたほうがいいですね。
白や色の薄いものは、もれたら一目で判ってしまいます。色の濃いものを着用されたほうがいいですよ。
また、ぴったり密着するようなものも避けた方がいいすよ。

会社の椅子ですが、汚してしまうって考えるのであれば、座布団を利用すればいいかと。色の濃いカバーをしておけば多少の汚れは目立たないし、汚れたらさり気に「そろそろ洗濯しないと」っといって別のカバーと交換して綺麗にすればいいだけです。

>こういう人間、気持ち悪いですよね…?
そんなことはありません。生きている人間である以上、起こり得ることです。気にし過ぎですよ。
例えば、あなたの彼氏がそのような事を言うのであれば、そんな理解のない彼氏の方が気持ち悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンポン試してみたいなと思いました。
洋服も気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/27 21:33

そういう事って案外誰でもある事だからそんなに気を落とさないで良いですよ。


漏れを防ぐには、
少ないと思っても多い日用や夜用の大きいナプキンを使うようにする。
時間を決めてトイレに行く。
タンポンを使う。
あとサニタリーショーツにする。

これくらいでしょうかね。
女って本当に面倒ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サニタリーショーツはひらめきませんでした…。
ありがとうございます‼

お礼日時:2016/07/27 21:34

こういったデリケートな質問にオジサンが回答するのも気が引けるのですが…



故意ではない部分について、しかたないし、気の毒だとは思います。
現象のつらさは知りませんが、そういった悩みがツライのも良くわかります。
人間失格だとか気持ち悪いとは思いません。
自宅には嫁も娘もいますので、トイレが汚れている時は私が黙って掃除しています。

ですが、もし椅子などが公共の物であれば、何らかの対処はして頂きたいと思います。
これはエチケットの根本であり、放置されていれば気持ち悪い物に成り得ます。

期間中は黒いパンツ(ズボン)にする必要はあるかもしれませんね。
あとの技術的要素については、経験者の良案が募れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですよね…。気を付けます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています