dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1の食塩水の問題です。

agの水にbgの食塩を混ぜたときにできる食塩水の濃度は何%か。

100b/a+b %が答えです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食塩水の濃度の定義だから。


食塩水の濃度:(水+食塩)の中に含まれる食塩の割合
水+食塩=a+b
食塩=b

だからb/(a+b)、%にするには100をかけるから
100b/(a+b) %
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。また、数学で質問すると思いますが、見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2016/07/27 22:41

意味わかりません

    • good
    • 2

何を教えるの?


女子3人のグループに男子7人が入りました。
このグループの女子の割合は何%かで考えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!