アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
「あいつあいつ(笑)」「きたよ(笑)」など私の方を見ながら職場の人たちが話しているのに見てしまいました。
その人たちとは親しいわけではなく仕事上でたまに関わる程度の間柄です。
おそらく私自身に原因があるのでそのように後ろ指をさされているのしょうが特に心当たりはありません。
しかし変な目で見られていると知って心が締め付けられる思いになりました。

小さな頃から「変わってる子」と何度か言われたことがあります。
まさか社会に出てまでそのように思われているとは思いませんでした。
容姿が特別酷いという訳ではないと思いますが、コミュニケーションが苦手で人が怖いところもあります。
友人と呼べる人も少ないです。
社内でも最低限の仕事や会話をしているだけで雑談や煙草休憩などはほとんどしません。

今後もこのようなことがあると仕事へのモチベーションも低くなります。
我ながらメンタル面が弱いと思います。
私自身が変わらなければこの状況も変わらないと思うのですが、どのように改善していくべきでしょうか?
このまま言われ続けても気にしないようにするのが一番でしょうか?

上記文章を読み返したら被害妄想のようにも見えますが、明らかに複数人の視線が私の方に向けられて話されていたので間違いないと思います。
仕事の邪魔をされたり物を隠されるなどといった苛めなどはありません。
普段から怒られたりすることもありません。

どうか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • × 職場の人たちが話しているの「に」見てしまいました。
    ○ 職場の人たちが話しているの「を」見てしまいました。
    誤字すみません。

      補足日時:2016/07/27 23:27

A 回答 (5件)

気にして落ち込んでしますのがむしろ先方の思う壺です。


嫌がられてるなら、いつづけることが先方への嫌がらせになるので、いつづけることが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、私はできるだけ相手に嫌な思いをさせたくはないのですが・・・
相手が放っておいてくれればそれが一番私にとってありがたいです。

お礼日時:2016/07/27 23:01

どの辺が他の人と変わってるのか、自己分析は出来てるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己分析はできていません。
しかし親や大人から何度か変わっていると言われたことがあり、同い年からも天然と言われたことあるのでそうだと思っているのです。
どういう点かと言われると自分でも把握できていないので答えらません。

お礼日時:2016/07/27 23:05

本当に変わり者なら、変わり者扱いされないとむしろ不満を感じるはず。


なのであなたは普通の人です。
単なるコミュ障だとアピールしてはどうでしょうか。
気に病む、といって気にしていると本当に病気になります。実害がなければ気にしないのもひとつの手です。
ほとんどの人は、変な目で見られている体験を何度も経験しているので、安心してください。
完全に普通の人というのはいないのです。
そこでまずいのは、問題を起こすか起こさないかです。
問題を起こさなければ変でかまわないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
しかしこのままコミュ障だと開き直るのは少し複雑な気持ちになります・・・

お礼日時:2016/07/27 23:07

自己分析出来てないなら、変わることも出来ないね。



あなたは他人に興味がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどういう人間かというのは説明できるのですが、変わっている点はどこかと言われると自覚が無いので答えられないのです。
人への興味はありますし仲良くしたいと思う人もいます。しかし近づこうとすると傷つくことが多いので極力避けて関わらないようにしています。

お礼日時:2016/07/27 23:44

とりあえず、積極的に絡みに行くのはやめましょう。



ちょっと引いて観察しては?
街中で人間観察でもいいです。

人の感情は、目の動きや表情、声のトーンに如実に現れます。そのパターンを学習してみては?

他人を知れば、自ずと自分のことが見えてくると思います。そこで、初めて自己分析が出来るんです。

半年から一年くらいはかかりますが、よい経験になると思います。

私もそうしてきましたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!