プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝血管腫の確定診断でMRI検査を受けました。
直後から胃のあたりに熱さを感じています。
表面の皮膚は変化していません。
検査自体が巨大な電子レンジのようなものですよね。
内臓が発熱している?ということでしょうか?
気にし過ぎなのでしょうか?
安易に受けてしまって大変なことになってしまったかと
心配でたまりません。
どなたか、経験ある方はいらっしゃますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

造影剤などを用いたのであれば、そのせいかもしれません。

体内に金属などがない限り発熱することは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

電子レンジとMRIを同じように考えるのは、テレビと金魚の水槽を同じようなものというくらいひどい間違いです。

ペースメーカーをしてたり刺青をしていない限り、問題ありません。
    • good
    • 0

肝血管腫とか(´・ω・)カワイソス


まずは仕組みから...
MRIとは磁力で体内を見る物です。(´・ω・`)
なので熱くなるということは(MRI自体では)一切ありません(キッパリ)
なので他の理由を考えると...
病院に行く時に運動等をした等ですね(´・ω・`)
実際自分もやった事がありますが熱くなる事はありませんでした( •́ .̫ •̀ )
その他にもストレスやプラセボ(プラシーボ)効果等も考えられま寿司Ҩ(´-ω-`)
やはり気にしすぎかも知れませんね(๑•́ω•̀๑)
力になれなくてすいません(´-ι_-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに気にし過ぎなのかもしれないです。

検査中からお腹がぽかぽかしていたものですから。
心配になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!