プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身で男性で彼女もいない、結婚予定もないのに、家を新築で建てる人っていますか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。結構おられますね。沢山のコメントに感謝します☆

      補足日時:2016/07/28 13:59
  • そうなんですね。両親と同居でもなく…結構おられるもんですね。
    ありがとうございます。

      補足日時:2016/07/29 09:39

A 回答 (8件)

いましたねー。

一人は「お嫁さんが来てくれるように」
その辺はちょっと逆効果じゃないかと思いましたが…

でも趣味のためとか老後のためとか、費用や仕事に問題がなければ建てる人もいますヨ
独身女性で建てた人も知っています
相続する土地があり、家を急いで建てないと都市計画的に、建てられなくなる予定の土地だったので
相続できる権利のある親族の中で公務員というローンが通りやすい職だった女性が建てることになったのだとか。

家賃を払い続けるのは割高だし、自分で好きにいじくれないし
ローンは長く組んで月の負担を減らし、でも早めに貯めて繰りあげはしたい…
みたいな計画で建てる人はいますよ。
ただ固定資産税やお手入れなどの費用、広くなった分の水道光熱費があがる
お掃除、雑草や虫との戦い、など手はかかりますが。
趣味の荷物をおける、DIYできる、家の中で夜でもとレーニングとかできる、などのメリットはあるでしょうね
ある独身男性で一人持ち家一戸建てに住んでいる知人は夜は流石に無理ですがバンドやギターを趣味にしてるので
休日の昼間家で弾いたり、機材を置いたり、仲間と集まってわいわいやったりとか…
その辺で便利みたいですよ

ただ「意外といる」ってだけで、多数派じゃないとは思いますがね。
近隣に身内や親族がいないと、のちのち入院したときなどの手いれとかも大変でしょうし。
    • good
    • 1

居ます。

    • good
    • 0

隣人がそうです。


建売ですがハッキリ聞いたわけじゃないですけどお一人で住んでいる模様です。
その人以外見た事ないので。
少なくとも5年経ってます。
    • good
    • 0

毎日行く公園の前に、独身男性が家を建て、2年は経っていますが、独身のようですよ。


彼女がいるかどうかは分かりませんが。
結構立派な家で、平日は雨戸シャッターは閉めっぱなしですね。
車とバイクがあって、お天気のいい日はバイク出勤が多いようです。
庭の芝生もこまめに手入れされている様で、「独身貴族」だな~と思います。
    • good
    • 0

私がそうです。


4LDKの家を新築で建てました。
入居後1年ちょっと後に知り合った人と入居後3年後くらいに結婚し今に至ります。
    • good
    • 3

家の息子マンション買いよったよ。

    • good
    • 0

居ますよ!私の会社に(^^)

    • good
    • 0

います 若いときに建てて20年以上独居で両親も住む予定無しの人います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!