電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科関係者の方、歯科医師の先生方にも聞いてもらいたいです。一般の方も聞いてくださいm(_ _)m

歯科助手として7年ほど働いてます。
うちのDr.ひどいです。
朝は社長出勤。平気で患者さん待たせる。
スタッフいびりが趣味なようで…
1人ターゲットを狙って、あげ足取っては責め立てて、裏で他のスタッフ呼んで悪口。
助手も衛生士も関係なく、
麻酔や、歯を削ったり、外科以外のことはほぼスタッフにさせます。
ましてやトラブルありそうな患者さんなんて
スムーズにいかないからと、もぉ丸投げ!!
自分の部屋にこもって新聞読んだり、
電話したり、ヘッドホンでなんか聞いてたり。
表に出てきたと思ったら文句しか言わない。
助手にまで技術の精度とかレベルまで要求してくるんです!
患者さんを通したり、終わるタイミングがどうとか、
細かいこだわりがあって、思い通りにならないとヒステリーです。
予約守らない患者さんの扱いもひどいもんです。
そして悪口タイム。
こんなだから新人もすぐに辞めるし。
もちろん患者さんも気づいてて嫌な思いされています。

あんた、1番暇なんだから文句や悪口言う暇あったら働いてよ!と言いたいくらいです。
話し合いしてスタッフみんなで意見を言ったことも何度かあるけど、良くなるどころか酷くなってます。

ご覧になられた歯科関係者さん、特に歯科医師の先生方、どう思いますか??
もちろん一般の方からも、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです(^^)

そしてこれ、どこに相談したらいいんでしょうか?
医師会に言っても意味ないのかな??
監督署?? 弁護士や労務士ですか??

最後質問だらけですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それだけ不満を抱えて7年も勤めているのが不思議です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね 汗
今まで洗脳されていたのでしょうか…
育休あけて、久しぶりに働いてみたら強烈な違和感を感じました。
転職に向けて準備していこうと思います。
コメントありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!