プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

婚約者の彼と喧嘩になってしまいました。
先日、学生時代の同窓会があり出席しました。
その際、一ヶ月以上前から彼に報告して了承を得てました。

彼も何度か学生時代の同窓会に出席していた経緯があるので快く了承してくれて送り迎えまでしてもらいました。

同窓会の帰り際に1人の同級生の男の子に連絡先を交換してと言われ、1番仲の良い女友達も交換していて断りずらい雰囲気だったので電話番号を交換して帰宅しました。

後日、連絡先だれかと交換したの??と聞かれ
同級生の男の子と交換したよ、と報告しました。
そうしたら不機嫌になり、その子に連絡とって俺に謝らせろ(自分の彼女なのに交換したことがムカつく)と言われました。
とりあえずその場は謝り落ち着いたのですが…

交換して3日後くらいに同級生の男の子が写メを送る為にLINEで連絡がありました。
わざわざ送って来てくれた友達を無視するのも…と思い、彼のことがありましたがありがとうとだけ返信しました。また折り返しのLINEがありましたが気がひけて返信はしてません。

1週間後、彼と遊んだときに同級生の子から連絡あった?と聞かれとっさに嘘をついてしまいました。
電話で俺に謝罪しろと言った彼の言葉がものすごく怖くて咄嗟についてしまったんです。

でも私、ほんとに嘘がヘタですぐに顔にでちゃうせいか2時間くらい拷問のように問いただされ白状しました。
そしてまた喧嘩…
夜中に永遠、謝り続けなんとか許してくれました。

それからは仲良くやっていたのですが一昨日会社の歓迎会があり出席しました。
男の人ばかりの会社なので迷いましたが新しい女子社員の歓迎会ということで彼も了承してくれました。

少し飲みすぎてしまい帰りが遅くなったので(11時半頃です)彼から何件かLINEがありました。
すぐに電話して今から帰るよ、と伝えたらかなり問いただされどこでだれとなにしてた、など質問攻めに…
最終的には分単位で説明しろと…
当然、会社の飲み会でいちいち時計を分単位で気にしたり携帯をいじるなどしたら周りの人に失礼だと思っているのでしてません

もううんざりして切ろうとしたら俺が心配して不安になってるのに切るのかと、ここで切ったら着拒してブロックすると言われましたが次の日も仕事なので切りました。

案の定、次の日彼はブロック、着拒していて
連絡をとることも出来ませんでした。
翌日ブロックが解除されていたので仲直りしよう、ごめんね?とLINEしましたが返ってこず。
夜、私も我慢の限界でとりあえず電話できることになり話し合いになりましたが、
彼の言い分は、昔、女性に裏切られた経験があり同じことにはなりたくないからとか婚約者だから結婚するにあたって嘘をつくような女性だったらまた裏切られるとかもう一方的に私の嘘が原因だと言ってきました。
挙句の果に着信履歴を見せろと言われて見せたら知らない番号に電話したのに消しただろと言われ消してないと言いましたが何度もカマをかけられ、数日前携帯をチェックしただのアプリで相手の着信履歴が分かるやつがあるだの、指紋認証勝手にしてるからいつでも携帯みれるだの言われ…

知らない番号なんて運送会社か保険の人だと思うし知らない番号を消したとしてもなんの心配もない、
何週間か前に消したかもしれないけど覚えてないと言いました。
それをまた小さい嘘だと責められました。

正直、仲直りの仕方も分かりません。
同級生の連絡の件で嘘をついてしまったのは全面的に私に非があると思っているので謝罪はしましたが
歓迎会の件も信用してくれず
挙句カマをかけるために嘘をつく彼…

どっちもどっちだと思いますが私が謝り続け
許してもらうしか方法はないのでしょうか?
むしろなんにも信用してくれない彼とはもう一緒にいることを辞めたほうがいいのでしょうか…

乱文すいません。
よければアドバイスください

A 回答 (8件)

そんな男は最悪、別れろ・・普通はそうです。


だけど、あなたは普通じゃない。
こういう男がいいのでしょ?
だったら、彼が嫌がることをしなければいいのです。
実に簡単じゃないですか。

同窓会?・・・とんでもない。昔の知り合いに出会い、恋の始まり、不倫の恋の始まりの巣窟と言われているのは、周知の事実。
そもそも、そこそこ人生の成功者(最低でも自分は満足している)しか来ない場所、ある意味安心のできる出会いの場(出自は明らか)である。
もちろん何もない人もいますけどね。
だけど、現実には何かあり・・・あなたもあったわけです。

会社の飲み会?・・・6時か7時から飲み始めたとして、11時半まで飲んだくれ・・・何しているのですか?
彼が怒るもの無理ないですね。


同窓会にいく、遅くまで飲む・・そんなこと本人の意思で好きにしていいことです。
昭和の頃までは、こういうの父親の許可をとってやっていたのですね・・・女は。女が遅くまで飲むなんてありえなかったし、外出も親の許可制。好きにしているのは、ふしだらな娘しかいなかったのです。
ほとんどの女は、今の時代好きにしています。

どこかに行くのに誰かの了承を得る・・・大人になってから、そんなのしたことないなあ。(仕事で出張するのに上司の許可を得るくらい)
恋人だの婚約者に許可を得る?
したことないです。
旅行に行ったり飲みに行ったり、好きにしましたよ。
もちろん、相手を裏切るようなことは一切していません。
そういうことをしたいと思う=もう相手はパートナーではない
相手もおそらく同じ・・・パートナーの嫌がることをするくらいなら、もうパートナーでいない方がいいのです。

あなたのパートナーは嫌がる人なんです。
あなたが彼のパートナーで居たいなら、彼の嫌がることをしないことです。
それしか方法はありません。

私はイヤですよ。
あなたの婚約者みたいな男、もっとも嫌いです。
だから寄り付きもしません。
どんなにイケメンだろうが、セックスがうまかろうが、収入があろうが・・・
だけど、あなたは自分のしたいこともを我慢し、謝ってでも、彼のそばに居たいのでしょ。
なら、彼の嫌がることをしないこと。
そんなにむつかしいことじゃないでしょう。

外で働くなと言っているわけじゃないし、男のいる場所に行くなといっているわけじゃない。
そんなに遅くまで飲むな、実際に男が声をかけてくるような場所に行くなということを言っているだけです。
彼一筋なら、LINEの交換なんてできないってスパッと断ればいいだけのことです。
会社の飲み会なら、一次会で失礼しますと帰る・・・できませんか?

あなたが彼の望む女でいられれば、いい妻になれますよ。
    • good
    • 5

そんなんじゃ結婚したら大変〜


イャだな〜そんな家庭。
嫌な部分が見えて良かったよ。
前の女の事は知らないが、前は前でしょ?
比較して欲しく無い!って言えば良かったのにね。
まぁ、私なら別れます。
    • good
    • 2

束縛酷い、完璧なデートDVだな!


結婚もしてないのに同窓会に出る事に承諾が必要なんて、既にマインドコントロールにはまってますよ。

>一緒にいることを辞めたほうがいいのでしょうか…
そのような状況でもまだ付き合いたいのですか?、
結婚すれば地獄になると思います。

その手のタイプはたぶん、あなたから別れを切り出せば「すまん、俺も言い過ぎた、悪かった」と平謝りに謝りますよ、
それでも翻意しなかったら逆上するタイプです、第三者の仲介が必要かも。
    • good
    • 2

お辛いかもしれませんが、


彼との結婚はやめたほうがよろしいかと思います。
彼はあなたのことを全く信じようとせずに自分の思い通りにならなければ機嫌が悪くなりあなたを責める、、、
結婚したらもっとひどくなり、あなたは一生窮屈で自由のない彼の顔色ばかり伺う毎日を過ごすことになりますよ。
そんな毎日は地獄です。
彼のような人は結婚したらそのうちスーパーマーケットに行っても帰りが遅いだの、ママ友とランチしていても男がいただろうとかバッグの中身まで調べるようになりあなたは一生かごの鳥状態になるでしょう。
あなたと似たような私のお友達は離婚しましたよ。
彼の性格は治りません。
昔、女に一度や二度裏切られた位で彼のような性格になるとは思えませんし、もともと彼の性格なのです。
あなたのような性格の女性は、もっとおおらかで穏やかな器の大きな男の人の方を選ぶべきです。
友達でも、恋人でも夫婦でもお互いに信頼出来る人でないと長続きしませんし未来はありませんよ。
    • good
    • 3

ストレスになるのでしたら、婚約破棄して新しい人生を歩むべきです



結婚したらよけい束縛がひどくなるとおもいます。

 あなたを信じられないような男性と結婚する=あなたの人生は不幸の連続→離婚しなければあなたが死ぬまで続くとおもいます。

そんな「ケツ」の穴の小さい男性とは、今すぐ、1人で危険だと思ったら、ご両親に相談して。

御一考ください。
    • good
    • 2

うわぁーーーーー


絶対結婚しちゃいけないタイプの男だね!!!!!!
    • good
    • 2

>どっちもどっちだと思いますが私が謝り続け許してもらうしか方法はないのでしょうか?



いえ、それが最もよくありません。
謝るのは自分に非があると思える部分だけにとどめるべきです。
そこから先謝るのは、「許してもらうためのご機嫌取り」でしかありません。

>むしろなんにも信用してくれない彼とはもう一緒にいることを辞めたほうがいいのでしょうか

これは、今度は極端すぎると思います。

あなたは十分に非を認め、その部分に関しては謝罪した事と思います。
あとは、「信用をしてほしい。今言えるのはそれだけです。」と一旦この件は閉じてしまうとよいです。
それを踏まえて彼がどう考え、どう行動するかになります。

例え、ブロック・着拒をしたとして、そのままそれが彼の考えだと受け止め何もしないのです。
謝る必要なんてありません。明らかに非常識ですから。

当然そのままにしていれば別れることとなる可能性もあります。
彼がそのままでいいのなら何もアクションはしないでしょう。
悪かったと思うのなら、謝ってくるでしょう。

もし謝ってきたのなら、二人が良い関係でいるためには、今後どうすればいいかを話し合うとよいと思います。 それができないなら、どのみち関係は続かないと思います。

そうなって初めて、別れを考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

昔、5年付き合ってた男がそっくり。


会社から3分でも遅く帰ると責めたててうんざり。
私には私の人生や考えがあり、このバカ男に服従する為に生きているのではない!
と、2度と出逢いがないかもしれないけど、こんな束縛男と喧嘩しながら一生を送るのはイヤ!
で同棲していた部屋から荷物全部運んで置き手紙して別れました。
その後、優しい人と出逢いましたよ。

あなたは毎日が楽しいですか?
新しい出逢いの方が断然楽しいです。
別れた方が晴れ晴れとして毎日過ごせるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています