最速怪談選手権

実の母親について
4人姉妹の中で、長女である私だけ差別扱いする母親のことをどう思いますか?

A 回答 (1件)

されてる本人は辛いですが 母親も人間ですから 子どもとの相性の良し悪しはあると思います。



私も他の兄弟に比べ 差別的扱いを受けたと思いながら育ちました。

しかし、自分が子どもを複数持つ母親の立場となり できるだけ公平に扱う努力はするものの 考え方の差があり兄弟間の扱いに差が出ているかもしれない と反省しながらの子育てです。

と 同時に自分の子供時代を振り返り、生意気言ったり、憎らしい態度とったり、母に煙たがられても仕方なかったかなあと思います。

あまり差別だと母親を責めるのでなく あきらめと反省も少々必要ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲久さん、質問に答えてもらって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!