dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です、先週からお酒がまったく飲めなくなりました、ビール一缶開けるのもキツイ、タバコもぜんぜん吸いたいとも思いません、吸っても脱力感ハンパないです。前までは酒はウィスキーや日本酒など1日でビン一本開けるくらいだったのですがぜんぜん飲めません、タバコは1日一箱くらいでしたが、今は一本でダルさがきます、なんでしょうかこれ、肝臓ですか?

A 回答 (3件)

簡単にいえば、肝臓癌の手前です。


ここで、質問している場合では、御座いませんよ。
病院へ早く、行って下さい。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院(泣)少し様子みてみます。

お礼日時:2016/07/31 23:38

今までが、その量でしたら、肝硬変 が、考えられますね。


お早めに、内科受診することを お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝硬変ってどんなやつですか?

お礼日時:2016/07/31 20:54

今までの飲酒量とタバコを吸っていた年数を


思い出し、考えてください。
休肝日なんかありましたか?
タバコを減らしたことがありましたか?
私の推測ですが、きっと肝臓を悪くしている恐れが
あります。
若いからといって無理は禁物です。
明日になっても、この体の状態が続くようでしたら、病院に
行って検査してもらってください。
また、明日になって、多少調子が良くなっていても、ちょっと
これを機に酒、たばこは控えてください。
もし、すぐ酒、たばこを吸うようであれば、今後の人生に大きく
影響を及ぼしかねませんから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、若くてもなるときはなりますよね、酒タバコ控えてみます

お礼日時:2016/07/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!