プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり、耳から水?が出てきます。
最近出てきた症状?は以下のとおりです。

耳から水がでる
痛くない
耳の入口から皮がめくれた?ような耳垢?が毎日とれる
入口付近で水が出ている。
痒くもない

という感じです、、。正直すごく不安です。
やはり触らない方がいいですよね。
病院には行けないので、何か治すためのアドバイス?をいただけると幸いです。

はやめのご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 無事治りました。ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/05 21:13

A 回答 (3件)

細菌が耳に入った場合 そうなる事もあります・・



病院に行けないからって放っておくと中耳炎になる可能性もあります・・

とりあえず その耳からでてる水が臭ければ 早めの治療が必要です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´`)♡
耳に細菌がはいってしまった、、、その可能性もあるんですね。勉強になりました。
指でいじるのも控えておきたいと思います。
少し様子を見て、ひどくなった場合は病院に行くことにもなりますよね。
この間親に、耳が変!と言いましたが、無視?されちゃいました。もうそこから頼らずなんとかしようとしましたが、、ダメですね。
しっかりと注意して見ておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/01 14:32

おそらく「耳垂れ→みみだれ」に間違いないでしょう。

あとは、耳垂れ、症状etcのキーワードでいろいろ検索してみてください。
    • good
    • 0

病院いきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!