ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

体力をつけるためにランニングをしようと思ってるのですが、毎日やった方がいいのでしょうか?
それとも筋トレみたいに2日に1回くらいのペースの方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

体力をつける目標でのランニングの場合、週3回~5回で高強度と低強度を混ぜるインターバル形式などが効果的と言われています。

早めに走る10分、ゆっくり10分を40分~60分繰り返すなどが良いでしょう。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

体力は天性なところも有るのでランニングしても体力が

付くとは限りませんよ!あとやるにしても毎日同じではなく
その日その日の体調に合わせて変化させるべきでしょう。
    • 0

最初は、二日に一回のペースが良いでしょう。

体力が無いので、翌日は身体が疲れていると思います。
身体を壊さない為にも、疲れた身体は休め、翌日にまた元気にランニングをした方が、無理なく体力が付けられると思います。
毎日のランニングは、二日に一回が物足りなくなって来たらにすると良いでしょう。
何をするにも、元気な身体が資本です。
    • 0

まずは、ランニングするだけの体力も無いでしょうから、2日に1度、10kmを歩きましょう

• 0

私は毎日やるべきだと思う。

現役のマラソン選手に、毎日より週末に20とか30キロ走る込んだ方がよい、とアドバイスされ、結局走力が落ちてしまった苦い経験がある。
プロは毎日走る。アマチュアも毎日10から15キロはしり、週一〜二回は長い距離を走りこむとよい。
暇がないなら、毎日10キロ走り、週末に20キロ走。とにかく毎日走ること!!
絶対に!!
    • 0

二日に1回でも体力つきますよ。

どんどん長い距離走れるようになるので、よくわかります。
そうなると、二日に1回が自然と毎日走るようになってきて、ますます体力つきます。
ついでに足も太くなりますがね。
    • 0