アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の110番ではなく一般電話で相談をしました。匿名で相談したかったので携帯で非通知でかけました。住所、名前は聞かれましたがお断りしまいした。このような電話は調べられますか?正直、事件でもないし、自分が相談したと知られたくないです。こんな電話まで調べられたら、誰も警察に相談できませんよね。お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

非通知発信者の記録は取ってはいないと思います。


但し、事件が起きれば、通信事業者には通話記録が残るため、そちらのルートから調査はできます。
発信者の非通知設定は、発信者番号が着信先に通知されないだけで、
発信者-着信者記録は残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。事件とは関係ない相談だったので大丈夫ですね。なんでもできるのですね、警察は。

お礼日時:2016/08/02 23:16

非通知で掛けても、警察が電話会社に非通知で掛かってきた電話の電話番号を調べてください、と伝えれば、それで判りますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。110だけかと思ってました。相談しにくいですね。ありがとうござました。

お礼日時:2016/08/02 23:14

調べようとすれば調べられます。



電話会社にこの電話番号の持ち主を教えてください、と電話すればいいだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。国家権力は強いですね。ありがとうございまいした。

お礼日時:2016/08/02 23:14

警察は調べようとしたら調べることはできますが、事件性がなければ調べることはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。単なる相談でしたので調べないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 23:15

匿名の電話情報なんて何の価値もありません。

一応確認はすると思うけど2チャンネルの書き込みと同じ扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございまいした。名乗る勇気があればいいのですが。

お礼日時:2016/08/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!