アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々甘いものが大好きなのとストレスで頻繁におやつを食べています。
そのせいか、体調不良と体重の増加が気になってきました。

ネットで砂糖断ちの方法を検索してみましたが、どれも精神論てきな内容しか
ありません。
代替品とか甘いものを食べたくなくなる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。




食べるタイミングと、食べる甘いものを意識してみてはいかがでしょうか?


・食べるタイミングは、「食後すぐ!」です。
 食事のデザートとして食べれば、大丈夫です。(食べ過ぎなければ。)

 “間食がダメ”な理由は、食べる度に脂質・糖質を胃が吸収するからです。
 つまり、食べる回数が多い程ダメなんです。
 食事は3食。その時にしっかり食べ、あとは食べないを心がければ良いです。



・私は、甘いものが食べたい時は「ハチミツ」を食べています^v^♪

 ♡朝ご飯のトーストに、ココナッツオイル+ハチミツ

 ♡紅茶+豆乳+ハチミツ(ハニーソイティー)

 ♡グラノーラ+ハチミツ

 ♡100%ハチミツキャンディー


あと、最近お気に入りなのは…

♡ファミマの「やわらか種ぬき干し梅」

♡バナナチップ(クルミやアーモンドと一緒に入ってるものも好き)


……です。


なお、ドリンクは、基本的に、
白湯・水・緑茶・豆乳・野菜ジュース・ヤクルト・ビックル・カルピスです。

コーラやファンタなどの炭酸ジュースはNGにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。

食後だと満足しやすいですし、食べるタイミングを固定することで
回数も量も抑えられますね。
いつもお茶か水なのですが、時々飽きてしまって甘いものに手が
伸びるので、ドリンクのバリエーションも増やしてみます。

はちみつも良いものを選んで取り入れていきます!
とっても感謝です。ありがとうございます♪

お礼日時:2016/08/02 21:02

とりあえず甘いものを断つというよりは血糖値が急上昇する糖質を断つという方向に変えてみてはいかが。


血糖値を上昇させやすい食品に関して数値化したものにグリセミックインデックスというのがあります。
それで低GIの糖質で甘いものを取るようにしてみてください。

人工甘味料はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低GIで調べると下記のサイトを見つけました。
http://health-and-diet.com/low-gi-food

確かに健康とダイエットを考えるなら、無難なものから取り入れていくのも手ですね。
我慢し過ぎるとストレスにもなっちゃいますし。

おかげさまで選択肢がより増えました!ありがとうございます♪

お礼日時:2016/08/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!