プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気より軽い発泡剤は ありますか? より軽い物を教えてください

A 回答 (4件)

発泡剤の泡の中が「空気」であれば、「空気より軽い」ためには「泡の被膜そのものが空気より軽い」ことが必要ですので、常識的には無理でしょう。

「泡の被膜」は「液体または個体」だと思いますので。

泡の中に水素(ちょっと危険)やヘリウムガスが入るような発泡剤があれば、お望みのようなものが実現できると思いますが。自分で作るしかないかもしれません。
(石鹸水などの「発泡剤」の中にヘリウムガスなどを噴き出して泡を発生させる)
    • good
    • 0

窒素ガスくらいかな。

    • good
    • 0

浮くってこと?

    • good
    • 0

無いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!