プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の中学校教師は生徒が入院したらお見舞いに行くのですか?

A 回答 (6件)

ちょっと名の通った私立中学だと1学年300名程はいるだろうか? 担任の生徒が有る程度の期間入院しない限り、普通は行かないだろう。

部活の顧問でもしていて、その部での活動中等に怪我等した場合は例外。
    • good
    • 1

入院した生徒の「お見舞い」ではなくて、「様子見」には



行くかもしれません。

病気(怪我)の程度がどの程度なのか?といった状態を

調べるために1回くらいは行く場合もあります。
    • good
    • 0

先生の心、考えですね。

用事かもわからないから。僕が先生なら、様子もわかりたいし、いきますね。
    • good
    • 0

私立でも公立でも、自分が担任している生徒ならお見舞いに行くでしょう。


ただし、病気やケガの様子には配慮が必要ですので、保護者とちゃんと話をした上で行きます。
    • good
    • 1

程度によりけり…


ていうか公立 私立は関係無く、気持ち次第では?
私の中学時代の先生は、様子見に仕事帰りに、行っていた様です。
たまたま、病院へ行く時に、そう言ってました。
    • good
    • 1

小学校の教師でしたが、子どもが入院したら必ず見舞いに行きましたよ。


必ず、マンガ本を差し入れしました。
 中学の担任なら行くのが普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!