dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、ツムラの99(漢方薬)を処方してもらいました。
それが、顆粒で、甘くて
まずくて飲めません…無理やり飲んでる感じです。
顆粒を口に含んでから水で流し込むとダメだったので、
水に溶かしてから飲んでますが、
やっぱりまずいです…

どうにか上手に飲む方法はないのでしょうか?
回答よろしくお願いします…!

A 回答 (5件)

昔から、良薬は口に苦しと言われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういいますよね…
どうにかがんばります。

お礼日時:2016/08/03 23:14

味を感じさせない様に飲まないとなりません。


良薬口に苦しといいます。
※甘いけど苦しです。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういいますよね…(´・ω・`)
どうにかします。

お礼日時:2016/08/03 23:13

こんにちは。



からのカプセルなども薬局で売ってますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 23:12

薬局でオブラートを買って包んで呑んでください。


龍角散からも薬を飲みやすくするらくらく服薬ゼリーが
ありますので、薬局で相談してくださ。
カプセル入りがあると良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服薬ゼリー!そういえばそんなものがありましたね。
考えてみます。

お礼日時:2016/08/03 23:11

水を口に含んで上を向き、たまっている水に薬を流し込んで


飲み込みます。
それでもまずいようなら、オブラートに包んで飲んでください

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_655013.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2016/08/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!