【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Recent research in different domains of excellence suggests that exceptional performance arises predominantly from acquired complex skills and physiological adaptations, rather than from innate abilities.

違う分野での優秀さ(たとえば優秀なチェスプレイヤーが優秀なアスリートになることは必ずしもできない、優秀は優秀でも、みたいな)
もしくは違う分野での研究...?

どちらでしょうか?それともどちらでもないですか?

A 回答 (1件)

different +複数は、場合によっては複数のものが、ある別のものと違う、

という「違う~」の可能性もありますが、
多くの場合、その複数がそれぞれお互いに違っている、
つまり various ~「さまざまな~、いろいろの~」の意味になります。
逆に何でもこちらと思うと、「違う~」のこともあります。

しかし、ここでは「さまざまな領域」での調査が~を示唆している、
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!違う、でかんがえたから混乱したんですね。
ついdifferent=違う、異なると連想してしまいました。単語帳の限界ってこういうところなのかなーとちょっと思いました。。ありがとうございました!