プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生理痛がひどくて、毎回、坐薬を入れて
対応してます。市販の鎮痛剤とかも効かず、ひどい
思いです。内膜症とかでもなく、ただ痛みがひどいだけ。 低容量のピルを飲んでみようかと持ってますが、飲んでる方いますか?副作用などが、心配なんですが、どんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


私は子宮内膜症のため生理痛がひどく、
低用量ピルを使用したことがあります。
1年以上継続使用したと思いますが、
副作用らしいものはなにも感じませんでしたよ。
快適そのものです。
試してみて副作用とか、嫌な感じがあったら
すぐに中止できますし、
(私も一度中止した事がありますが、
医者から無理やり続けなさいとは言われませんでした。)
試してみるのもよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用などは、あまりない様ですね。
痛みがひどいので、どうにかしなきゃ・・と思っていました。最近、坐薬を入れると、すぐ便意が起きて、便と一緒に出てしまうんです・・。
ピル、そういう意味では魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 15:35

>低容量のピルを飲んでみようかと持ってますが、


当然お医者さんに処方されたものですよね?
(ピルは飲んではいけないヒトがいますので)
でも治療ならば中用量ピルのほうが処方されやすい
ですが・・・。どうして低用量なのかしら^-^;;

ピルは生理痛が軽くなったり量がすくなくなったり
といういいこともありますが「飲んですぐ」では
ききません。2ヶ月、3ヶ月以上たって
あれ??とおもうとおもいます。

私は中用量も低用量も飲みましたが(今は低です)
にきびも減り、量も減り、痛みもなく、快適です。
副作用は一度も出ません^^
座薬をいれるほどひどいなら一度先生に相談してみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・ピルもいいみたいですね。
一度、病院で相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!