アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆弾の威力を順に並べていくと、どれが一番強いでしょうか。

反物質爆弾 ツァーリ・ボンバ 中性子爆弾 窒素爆弾

また、それぞれの爆発威力も教えてください

A 回答 (5件)

窒素と反物質による爆弾は未だ架空の存在なので比較に入りませんね。



破壊力も人に対しても威力の大きさで、ツァーリ・ボンバが100メガトンで最大です。

中性子爆弾は、元々は中性子によって相手の電子機器を無力化する為に開発されたもので、
それを人(生物)を殺すための核爆弾にしたものです。
もっと大きなものを開発出来るのですが、威力は今のところ1kトンです。
小さな威力で人だけを殺してインフラの破壊は目的としていないので大きくすることは意味がないです。

E=mc^2で質量が全てエネルギーに変わる反物質が一番、威力がありそうですが、
反物質は作ること自体が巨大な加速器を使ってようやく…というレベルですね。
今はまだ、反水素原子をいくつか作ることが出来たくらいです。

窒素爆弾は米ソ冷戦時代から噂がありますが、実用化はどうでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実現不可能なものと比較しても意味がないことを知り、反省します。
確かに比べても分からないですよね。

お礼日時:2016/08/04 21:05

「原理としては考えられるが実現できないもの、架空のもの」=反物質爆弾、窒素爆弾、「実現できた中で最大のもの」=ツァーリ・ボンバ、「そもそも破壊が目的ではなく人間(生物)の殺傷が目的のもの」=中性子爆弾など、「概念」が異なるので、そもそも比較できないし、「爆発威力」も定義できないでしょう。



反物質爆弾:量子レベルで「反物質」は存在するが、マクロレベルで「反物質」を集めてモノを作ることなどできない。
ツァーリ・ボンバ:唯一実在した「具体例」。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A1 …
窒素爆弾:誰も見たものはいない。原理すら不明。
中性子爆弾:町や建物は残るが、生物は死に絶えるという「死の爆弾」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ツァーリボンバが具体例としての最大最強を誇る爆弾ということで理解しました。

お礼日時:2016/08/04 21:06

Google検索で詳しくでてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/04 21:06

綿1kgと鉄1kg、どちらが重い?


ってナゾナゾ知ってる?

綿と鉄、どちらが重いですか?って聞いてるのと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/04 22:03

いやいや、綿1kgと鉄1kg、どちらが重い


どころか、綿と鉄ではどちらが美味しいか、っていっているようなものです。
美味しい、も主観的ですね。
すべてがチャランポラン、言葉としての知識だけで質問してみたが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!