電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シス単とターゲットについて
現在高二のものです。浪人も視野に入れて私立医学部、出来れば地方の国公立も目指しています。
今まで独学でシス単の赤字部分を二週ほどしていました。
しかし最近入った塾にターゲット1900にしようと言われ、買ったのですが、例えば同じconvinceという単語でも、シス単は語法4つに名詞形容詞がのっておりますが、ターゲットだと語法2つに形容詞形一つしかのっていないなど、シス単の方が多く書いてあることが多くありターゲットに乗り換えるのが不安です。
本当にターゲットだけで大丈夫でしょうか。それともシス単が書きすぎなだけでしょうか。
最悪シス単も家でやろうかともおもっているのですが、他科目もあるのでできれば一冊にしたいです。
ターゲットを批判したみたいになってしまいましたが、悩んでいるだけで、どちらも使いやすいし、凄く好きです。気分を害された方いたらすみません!
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

僕の当時もターゲット批判がありましたね。

当時は速読英単語が全盛期でしたww

僕はターゲットが好きですね。
見開きに載ってる単語が多いのと
僕は電車で覚えることが多かったのでコンパクトなのが良かったんです。
システム英単語は優れてますよ。

学校や塾では指導に支障をきたすので統一してるところが多いです。
両方やればいいと思いますよー。
まったく無駄ではないです。
    • 1