この人頭いいなと思ったエピソード

カンジダ症について治療中、または経験者の方教えて下さい。
妊娠7ヶ月の初産婦です。

夏で蒸れたせいかデリケートゾーンの外側の痒みが酷く、検診まで日があったため様子見のつもりでフェミニーナ軟膏を使っていました。

そのお陰か痒みは全く無くなったのですが、念のため検診でカンジダかどうか見てもらいました。

今までカンジダ症は発症したことはないことを伝えると
「ホルモンや免疫力の低下で妊婦になった途端になる人は多いから別に不思議ではないよ~。外は大丈夫だけど、中のおりものはそうっぽいから薬塗っとくね~」
と塗ってもらい、軟膏も処方してもらいました。

痒くはないのですが、赤ちゃんのためと薬を塗っています。
でも検診の翌日から今までとは比べ物にならないくらいおりものが一気に増え、これは治るどころか悪化してるのでは?と思ってしまい心配になってきたのですが、これが正常なのでしょうか?
薬が漏れ出てるとかでしょうか?
ちゃんと治るでしょうか?

A 回答 (4件)

私も妊娠中になりました。


おりものですが、受診や薬のせいではなく、
ちょうど症状が出たのだと思います。
薬を塗ったとたんに治るわけではありませんので、
気長に、確実に治しましょう。
私は、いつの間にか、治っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり妊娠するとなりやすいんですね…。
すぐには治らないのは承知だったんですが量がいきなり出たのが心配でしたが、被っただけだと言ってもらえて少し安心しました。
このまま治療続けて様子を見ます!

お礼日時:2016/08/05 19:19

膣の中に薬を入れたなら、薬がドバっとでますよ!


カンジダは妊婦さんはくりかえすので、後期にしっかり治すのがおおいですが、妊婦さん用の軟膏をもらってくださいね。かゆみ等ひどくなったら薬を入れる感じです。
    • good
    • 1

追伸、先生の指示を頂いてから市販薬は使った方がいいですよ~(*^^*)

    • good
    • 1

マメに医師に診てもらって対処していれば


繰り返しても産んだらピタッと治ります。
産むときにひどいと
カビ菌なので赤ちゃんの口の中が真っ白になったりするみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膣の中に薬を入れてもらい、溶け出す場合もあるけど大丈夫と言われ、その日の内にどばっと出ました!
繰り返すのは嫌ですし、赤ちゃんに移るのは怖いのでマメに通って治るの祈りながらしっかり治します!

お礼日時:2016/08/05 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報