A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
普通に売ってるキャブレターではスロージェットもメインジェットも番数が大き過ぎますから、エンジンに合ったものを探して下さい。
アイドリングが落ち着かないならスロージェットを下げる、走行中にカブるならメインジェットを下げる。
回転数にも寄りますが、レッドゾーン1万以下の回転数ならメインジェットは100番以下が目安で、後はプラグの焼け具合で追い込んで下さい。
また、一気にスロットルを空けるので無く、回転数に応じて開ける様に心がけて下さい。
キャブ仕様はスロットルの開け方がシビアですから。
回答ありがとうございますm(._.)m。メインジェットは、現在90番を付け替えています。ジェットニードルも位置を変え約3万キロ走っていました。この間の強い雨の時から調子が悪くなった様に思われます。
No.2
- 回答日時:
ただ、単にガスが濃いだけのような。
油温が90度くらいなら正常です。
No.1
- 回答日時:
たぶんですが、焼き付く、とは逆でしょう。
ボアアップ?、その時キャブの調整はどうしましたか?。
頭で考える限りですが、同じ時間で吸入するエアの量が増え、キャブのベンチュリー径が同じなら流速が増加しますね、負圧が上がりガソリンの吸い込み量が増加します、かぶりますね。
ボアアップ、ガソリンをより大量にもやすのだから、それなりの熱対策も必要では・・・?。
お返事ありがとうございます。私の補足が足りなくすみませんm(._.)m。オイルクーラーは、取り付けてあります。オイルはパワーワンの4スト用を使っています。
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ちなみに、オイルは規定の量迄入っています。後、ガソリンからはちゃんと供給されていました。確認しています。
すみませんm(._.)m。ボアアップした後にオイルクーラー「メーカー推奨」を取り付けてあります。キャブは、PC20を取り付けてあり、メインジェット、ジェットニードル等調整しました。その状態で、約3万キロ程走っていました。ちなみにオイルはパワーワンの4スト用を使っています。
知っている方に教えてほしいのですが、ピストンに穴が空くとどうなりますか❓