プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校児。来年から高校生。

正直、中学では失敗したから高校では楽しみたい!って気持ちよりも、高校行ったってどうせまた不登校になるのでは...という不安の方が強い。

高校行くか行かないか迷う。

A 回答 (4件)

行った方がいいと思います。

ポジティブな気持ちで行きましょう‼︎失敗は成功のもととも言いますし、せっかくの高校生活(青春)をエンジョイして下さい。
    • good
    • 0

高校は行っておいた方がいいと思います!


私も来年高校生です。。
不登校になると言う不安が、あるのでしたら、通信制の学校に、行ったらどーですか?
    • good
    • 0

高校卒業認定試験 も考慮にいれてはいかがでしょうか。



毎日通うタイプ、週に2~3日通うタイプ
定期試験だけ学校で受けるタイプ、完全な通信制など
体調にあわせて通学形態を選ぶことができます。
今は インターネットで授業を受けるところもあるようです。

高卒認定の資格がとれれば
その後 大学や専門学校への進学ももちろん可能ですし
学校によっていは 就職の案内や相談にものっていただけます。


ただ これらの学校は 定時制の公立高校と比べれば授業料もお高い。
まず資料を集め 親御さんに自分の体調を説明し 相談してください。


また 定時制の高校に通ってみたけれど 途中でつらくなってしまった場合でも
退学届を提出していなければ 途中から編入できる高校もあります。

まだお若いのですから 焦って諦めず
自分のペースで勉強したり 働いたりできる道をさぐってください。


検索ワード
”高校卒業認定試験” ”単位制高校” ”通信制高校”
    • good
    • 0

行かなかったら就職ですよね。

働く勇気はあるんですか?
(当然正社員ですよ?バイトなどとふざけたことは言わないように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!