プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長文になりますがどうかお願いします
僕は今中3で夏休みの少し前から受験に備えて
図書館に通い塾に行かずに勉強していたのですが7月26日に部活で怪我をしました
なんとか手術しなくて済んだのですが
その怪我した日が誕生日の前日だったんですよ!
そして入院生活を送ってきたのですが全く勉強のやる気が起きません!
もう全国の中3はエンジンかけてますよね?
中3の人たちはどれぐらいやっているのかが
気になります
みなさんが中3の頃どれぐらいの勉強をしていたのか教えて欲しいです
これをどうかやる気ににつなげたいです
お願いします!

A 回答 (2件)

人やレベルによるでしょう。



僕は受験の時は夏は10時間ぐらいはやってました。
忙しい時でも3,4時間は。
やってないと不安になることない?
僕はそうでした。

朝活や15時間以上やる奴の話もあったけど、僕は無理でしたね。
午前はだらだらして(なぜか電車のなかだけはできました)、
実際に本気でやるのは15時ぐらいからです。遅くて1時ぐらいまではやりました。
何で午前中は集中して出来ないのか今でも分かりません。
あとメリハリ、切り替えが苦手でしたので
例えば15時に始めたなら途中で休憩したり誰かに話しかけられるのがすごく嫌でした。ごはんとか食べるのも嫌でした。
集中するとずっといけるのですが、集中が切れると戻るまで時間がかかる。
だから、話しかけられたらあからさまに不機嫌になって、短時間の休息を取る以外はずっとやってましたね。
何時間も勉強してると帰りの道で体が火照ったり、頭がぼんやりするんですね。
それがすごい好きでした。
反面、休む時はまとめて休んでたとえば土曜に遊ぶのなら、短時間だけ勉強してあとはずっと遊んだりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます
なんか最近やる気がでてきました
夏休みあと少しですがなんとか頑張りたいと思います
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/08/09 19:28

一日12時間くらいが平均でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!