アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に主人が子供3人をつれて家を出ていきました。
原因は私がお酒を飲むとでてけと言うがいやだからそうです。でも主人はのまないのですが、小言が多く私も飲まないといられませんでした。そんな時一番うえの子にも文句を言ってしまったそうです。酔っているとはいえパパそっくりだから生まなきゃよかったと…
それは私自身反省しています。NPO団体に相談してアパートを借りたみたいです。とりあえず今はお酒もやめました。調停離婚で話はすすめているのですが、私は弁護士をつけてやろうと思っています。そんな事を言ってしまった自分が悪いのはわかっています。でも子供を取り返したいのです。なんかいいアドバイスお願いいたします。

A 回答 (10件)

子供だなぁ。

しかし気持ちはわからなくもない。

>なんかいいアドバイスお願いいたします

まずは大人になる必要性を認識しましょう・・
    • good
    • 0

「パパそっくりだから産まなきゃよかった!」って



こんな言葉を子供本人に吐く母親にお子さんが

ついてくるとは思われません。

取り返したいほど可愛いお子さんに、どうして子供の心に

一生消えない傷をつけてしまったのでしょう。

弁護士をつけても、貴女が負けると思います。

こういう子供に暴言を吐く母親って、自分が悪い、、、って

少しも自覚がないんですよね。

自分が悪かった、、、と本当に思うのなら

「取り返す」なんてことは言わないと思います。

子供を取り返して、また、子供相手に暴言を吐きたいのですかね?

憂さ晴らしをしたい子供がいなくなるから、悔しいのですかね?
    • good
    • 1

貴方が弁護士を付けたら、ご主人の方も弁護士を付けると思います。


子供さんを取り返したいお気持ちは判りますが、
>パパそっくりだから生まなきゃよかった
と聞かされたお子さんの気持ちはどうなるのでしょうか。

本意ではなかったのかもしれませんが、お子さんは言葉をその通りに聞いているので、
言葉を取り消すことはもう出来ませんよ。
もしお子さんを取り返しても、産まなきゃよかったと貴方に言われたお子さんと、
貴方はこれからどうやって生活を共にしていくのかしっかり考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

>調停離婚で話はすすめている



調停は現状変更を余りしません。
父親が問題なく子供を育てているのなら、無理に母親を親権者にしません。
仮にそう言う方向で話が進んでも、夫が調停に出て来なくなります。
もちろん審判による離婚もできません。

あとはあなたが原告になって離婚訴訟を起こすしかないのですが、有責配偶者からの
訴訟は原則できませんし、法定離婚事由も必要になります。
裁判になってもあなたの方が不利。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/08/07 15:16

私があなたの子供だったら、「パパそっくりだから産まなきゃ良かった!」なんて言われたら、傷つきます。


嫌いになります。そのまえに、「本当に自分が生きていていいのか」と自分の存在を疑うでしょう。
まずはお子さんに誠心誠意謝って、関係の改善をしてみては?
    • good
    • 1

最近この手(自分の身勝手を棚に上げて好き勝手ほざく)の質問が多いなぁ。


 ひょっとして新たな釣り?
    • good
    • 4

妻として母親として最低


1人で暮らしてね。
    • good
    • 1

身から出た錆です、



諦めましょう。
酒に酔ってそんなことを言うのも、普段から革新的にそう思ってるからです。

もう子供の信頼は得られないでしょう。
裁判の勝ち負けに関わらず、もう修復不能です。
    • good
    • 1

自分の事だけしかかんがえてないようですね



酒しかストレス発散法がなかったのもかんがえものですね

子供と母子家庭で暮らしてやってけますか?

きっと子供に辛く当たって子供がグレるかなんかです

私がそうでした

父親といた方が幸せですよ

自分じゃなくて子供の人生かんがえて離婚の話に応じた方がいいですよ
    • good
    • 0

自分の事だけしかかんがえてないようですね



酒しかストレス発散法がなかったのもかんがえものですね

子供と母子家庭で暮らしてやってけますか?

きっと子供に辛く当たって子供がグレるかなんかです

私がそうでした

父親といた方が幸せですよ

自分じゃなくて子供の人生かんがえて離婚の話に応じた方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!