アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【科学技術・歯車の進化とは?】歯車は3000年前に発明されて、主に力の増幅に使われた。

歯車の進化とは歯車の素材の強度を上げただけでしょうか?

歯車の進化って何がありますか?

A 回答 (4件)

誤:主に力の増幅に使われた。


正:主に力の伝達に使われた。

たまには漫画やラノベ以外も読みましょう。
バカってよく「エネルギー」が増幅できるものだと思うよね。
(これが出来るなら、とっくに永久機関どころか、エネルギー問題は解決しているはずなんだけどね)


>歯車の進化とは歯車の素材の強度を上げただけでしょうか?

お前が、自分では全く調べずに他人に丸投げする奴だと言う事はわかった。

それとも↓の全てが3000年前からあったとでもいうのか?
「【科学技術・歯車の進化とは?】歯車は30」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ギア比。。。

お礼日時:2016/08/08 18:42

人類が発明した一番野蛮な装置ですね。

滑らしながら動力を伝達し、軸で伝えるという。
神様なら決して採用しなかった機構です。基本部分の進化はゼロといっていいでしょう。
熱効率の良い動力伝達機関が考案できないのは、人類の限界なのかもしれません。
(素材提供をできなかった地上の神の限界でもあるでしょうが)
    • good
    • 0

工作精度の向上、


動力の向きの変換、
動力の分化、
組み合わせの複雑化、
目的に合わせた形状の変化、
等でそれぞれの進化があると思います。
    • good
    • 0

特殊歯車いろいろあるよ。



円形じゃないやつとかベアリング使ったやつとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!