dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生です。 1500メートル走について教えて下さい。
4分57秒で走ることができました。

これは全体的に観て、速い方か否か教えて下さい。

また、僕は家でのトレーニングとして、3キロぐらいの道を往復しています。
これを毎日続けたら、学期はじめより8秒くらい記録がよくなりました。

もっと効果的なトレーニングがあれば教えて下さい。

初めてです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1 の回答の方が書いていますが「(標準的中学生の中で)全体的に観て」質問者様はとても早いです。



ただ、中学三年生でそこまで走り込みするということは、何かスポーツ系か体力を使う何かをしているのですね。
中学生陸上の場合、1500mは長距離選手となりますので、そこを基準にするなら「遅い」になります。
質問に、部活が「サッカー」なので持久力を高めたい。とか、瞬発力を上げたいとか、どのような目的でどのような箇所を改善したいのか、可能な範囲で情報を出した方が的確な回答を頂けると思いますよ。

中学生なので故障には十分に気をつけてこれからも走り続けて下さいね!!
    • good
    • 0

結構早いんではないでしょうか?

    • good
    • 1

このサイトによると中3平均は365秒 すなわち6分5秒ということになります


だからあなたは速いのです
http://xn--zckzah7832a9od.com/marathon-1500-1000 …
トレーニングはわかりません
この後の回答者様に一任します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!