アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは基礎代謝が1106なのですが1.2をかけた数か1.5かけた数のどちらの摂取カロリーにしたら良いのでしょうか?(ちなみに17歳の女子高生です)

1ヶ月間のかなりの食事制限と運動で痩せたのですがそのあとダイエットやめてから2ヶ月経つのですが1650kcal摂るようになってからも2kg痩せました。2ヶ月分の脂肪などが溜まっていて何年後かとか何ヶ月後かにいきなりリバウンドなどありますか、、?

暴飲暴食せずにいまの生活を続けていれば大丈夫なのでしょうか?いまは和食中心です。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは
    摂食障害になってしまったためどうしてもカロリーを気にしてしまいます、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 20:09
  • どのくらい摂ったら良いのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 21:26

A 回答 (3件)

基礎代謝量も1日のカロリー摂取量も正確な数値は誰も分かりません(貴女でさえも正確には把握できません)。

カロリー計算なんて机上の話で、現実にはカロリー計算で痩せる/太るなんて確かな判断はできませんよ。あまり数字ばかり気にしていると、偏差値人間になっちゃいます。

それはともかく、女子高生なら(ふつうに通学していれば)生活強度が1.2ってことはないでしょう。どれだけ体を動かす毎日を送っているかによって(ですから生活状態をよく調べないといけません)1.4とか1.5になりますし、部活で毎日のように激しい運動をしていれば1.8~2にもなったりします。万歩計をつけていて、毎日1万歩は歩いていると1.6にはなるでしょう。

ごく標準的には1.45として、1日の消費カロリーは1,604kcalですね。でもこれは仮の話ですし、数字で体重を増減できるものではないことを再認識すべきです。カロリー計算なんて、やっても100kcalくらいは簡単にズレますよ。当てになりません。
    • good
    • 0

No.1さんと基本同じです。




17才とのことですから、女子の二次性徴はいよいよ

これから完成期ですね。

この時期に、からだを半飢餓状態に置くことが、どれ

ほど酷いことか分かりますか?

成長には時期時期というものがあります。必要なとき

に与えなければ、後では取り返しが付きません。

人体は本当に複雑なもので、三大栄養素だけでは生き

てはいけません、

おっと、そのぐらいはすでにご存知ですよね。


一ヶ月で終わったのは、良かったです。これならリ

バウンドはありません。



>暴飲暴食せずにいまの生活を続けていれば大丈夫な

のでしょうか?いまは和食中心です。


和食に拘らず、何でも食べてください。


>摂食障害

胃がかなり小さくなったのです。数年に及ぶような長

い飢餓の場合は、胃はただの管になってしまいます。


アフリカの子供が、栄養点滴を受けますが、胃が袋状

に回復するまで必要だからです。


若いからスタイルも気になると思いますが、健康あっ

てのことですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんは



カロリーだけを気にしていると、必要な栄養分が摂れなくしまうこともあります。

「よく食べて、よく動く」が大事だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!