「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ダイエット法を教えて下さい。

皆さんがこれをやったら成功しました。
っていうダイエット法を教えてください。
どういったダイエット法でも構いません。

A 回答 (4件)

ダイエット法、というものではないですが、管理栄養士さんから指導された高血糖の為と、体重を減らす為の食事療法です。


・1日3食、規則正しく、やや少なめの量の食事を摂る。
・毎食、野菜をたっぷり摂る。できれば生野菜を。まず野菜から完食する。
・炭水化物を減らす。目安は7割程度。減らした分、たんぱく質を補う。
・間食(おやつ)は絶対NG。
・ジュース類もNG。飲むならお茶系。
・できるだけ、ゆっくり食べる(満腹感を得やすい)。
以上の食事療法で、特に運動する事なく(腰椎椎間板ヘルニア持ちなので、運動ができません)半年で6キロ、およそ1年で10キロほど減りました。
管理栄養士さんによりますと、○○ダイエット、とかの偏った食事や1日1食とかはダメだそうです。
基本はカロリーを抑えた食事と軽い運動の継続が良いです。
    • good
    • 1

最低1時間の運動(脈拍数が安静時の3倍程度になる運動)。

これを毎日継続する。
    • good
    • 1

食べたくなったらひたすら筋トレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来たらそうしたいのですが
喘息持ちで運動すると発作を起こしてしまい断念します。

お礼日時:2016/08/11 00:22

「レコーディングダイエット」


とにかく何を食べたか、片っ端から記録する。
そしたら書くのがめんどくさくなって段々間食などしなくなる。
体重も落ちてくると。
(ほんとどんだけ食べてたんだと思ったです。)

あと、朝、晩必ず体重計に乗ること。そして記録すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!