アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョイノリのエンジンが急に吹けなくなったんですけど原因はなんでしょうか?キャブは掃除しました。

質問者からの補足コメント

  • ガソリンは、満タンです

      補足日時:2016/08/12 15:12

A 回答 (4件)

カムがプラスティック製なので磨耗したのでは?

    • good
    • 1

恐らくですが負圧コック回りの不調でしょう。


負圧ホース硬化、劣化という線も残っていますが
分解清掃とホース、ダイヤフラム交換で直ると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/8616292.html

ここの最後のほうに全開で吹けなくなる理由が書いてあります。
抜粋
負圧コックでは長期放置の折にダイヤフラムの動きが悪くなり、チョイノリの低い吸気圧ではダイヤフラムが動かず、全開時にガス欠症状が出てエンジンストップすることがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/6617338.html
    • good
    • 0

最終生産品から考えても10年選手ですからねぇ・・・


とは言えどれくらいの距離を乗っているかも不明ですが、考えられそうなものは

まずプラグの汚れはどうですか?
後はピストンリングの経年摩耗とか、でしょうかね。
    • good
    • 0

まさかのガス欠?


良くある話ですよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています