プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とびひが治りません。
今日で1週間たちました。

夜中に寝てる時に無意識に
掻いてるみたいです...。
日中は我慢してます。

病院からはアクアチム軟膏を
もらいましたが、もうなくなったので
市販のテラマイシン軟膏を塗ってます。
病院はもうお盆休みなので...。

この1週間の間にデリケートゾーンが
痒くて、婦人科にいったら、塗り薬と
ザイザル錠をもらいました。
ザイザル錠飲みたいのですが、
これを飲んだら、とびひが悪化しそうで
心配で飲めません。。
飲んでも大丈夫でしょうか?(><)

あと、強力レスタミンコーチゾンコーワ
軟膏は、とびひに塗ってもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 婦人科でもらった飲み薬なので、
    デリケートゾーンには効くかも
    しれないですが...飲んでとびひが
    悪化しないかと心配なんです...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 11:09

A 回答 (3件)

他の病気で処方された物は、使えませんよ

    • good
    • 0

飲み薬の件は分かりませんが、とりあえず、寝る時はガーゼをしてテーピングして寝ましょう、

    • good
    • 0

医者が飲みなさいと処方してるのを、勝手に素人判断で飲まないから治らないんです。



>あと、強力レスタミンコーチゾンコーワ
>軟膏は、とびひに塗ってもいいでしょうか?

判りません、あなたの症状がどの段階なのか判らないので

それが判断できるのは医者だけです。


病院が休みなら、休日診療の病院に行って、診察、処方してもらいましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!