プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお父さんが喧嘩(?)をしていて、怒り方が怖いです お母さんは好きなのですが、スマホを投げたり、ごはん作らなか
ったり、文句を私に言ってきます 私が居なかったら離婚しているよ とお父さんはいいます 離婚すればいいのにな もうこの生活に耐えられません。 どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お父さんも文句言います

      補足日時:2016/08/12 20:06
  • お父さんも文句言います 助けて下さい

      補足日時:2016/08/12 20:07

A 回答 (3件)

僕の両親もそんな感じでした。


早く家出ていけ!
お前なんか
生まれんかったら良かったねん!
とか普通に言われてました。
ただ、実際
育ててくれてるのは親な訳で、
感謝もしていたので
何も言い返せなかったです。
僕は言われるのが嫌だったので
高校卒業して働いてすぐ1人暮らししました。
質問者様の年齢が分からないので
なんとも言えませんが、
すでに成人なら
家を出たらいいと思います。
未成年なら
家を出れる日が来るまで
なにか趣味を見つけて
息抜きできる事を
するしか無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんもそうなんですね… じっくり時間を待ちますね!

お礼日時:2016/08/12 20:28

とりあえず自立できる時期まで、息をひそめているしかないでしょう


相談できる所があるなら是非相談です。

もしそれでもだめなら、できるだけ自立できるよう
勉強を頑張って良いところに行ってください。それは大学でもいいし会社でもいいし。
お給料が良ければ、自立して家を出れます。
お給料がよいところにいくには、今勉強を頑張ることです。
精神的にも自立して早くご自分の人生を輝かせてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 勉強頑張りますね!

お礼日時:2016/08/12 21:54

18歳までの子供電話相談そうだん



 チャイルドライン
http://www.childline.or.jp/   

ここに電話してみて。匿名でそうだんできるよ。きちんとした身元のおとなのボランティア団体の方がきいてくれるよ。
  両親に板挟みになってかわいそうに。 




私もこどものころおなじような立場にいました。
 そんな両親たち以上にばかだった私はかんがえがまとまらず
  ”今はわからないけどおとなになったらわかる この人たちはおかしい”とずっと悶々としていました
           (はじめておもったのは小3くらいだったかな^^;)
 
どうせなら 離婚してくれたほうが、そうしたギスギスした状態でくるしまずにすむ
    その苦しまない分を 自分の人生のために有効につかえる
  おとなになった今はそうおもいます。あなたの考えはまちがってませんし 合理的です。



 どうして結婚したの    そのとき二人は何を誓ったの?
 どうして子供を作ったの? そのとき二人はどうおもったの?
   いまは 相手のことをどうおもうの?
これを手紙にして おとうさん おかあさんそれぞれに渡してみましょう。
   真面目に書いてください、これをおろそかにするなら私はこわれてしまいます  と付け加えてみましょう


 ろくでもない回答をよこしたら その時は あなたの全エネルギーを爆発させていいと 個人的にはおもいます


 ・・身元もわからない、責任もない教えてgooの回答者では
     こんな無責任なアドバイスもいえてしまうので、 やはり チャイルドラインに一度相談してください。
 ボランティアとはいえ 所在のはっきりしてる団体の方々が運営する場所なので 責任をもって言葉をえらんでアドバイスしてくれます

                                       今はつらたんだけどがんばってね。
                                        さいあく時間がいやしてくれるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 電話、してみますね!

お礼日時:2016/08/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!