プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ大体6ヶ月です。最初2ヶ月程は速く成長したんですが、最近ほとんど成長が見られません。ネットでは最初は伸びやすいとか停滞期があるとか言っていたのですが、先月と全くといって良いほど変わっていません。停滞期ってこんな感じなんですか?最近はダンベル7.5+1
でやっているんですが。前まで毎日筋トレしていたのを2日/1トレにしたのが原因ですか?まあ筋肉痛がこないのは運動フォームに慣れるとあまりしなくなるとかありましたが。別フォームに変えるべきですか?あぁ、質問多くてすみません。

質問者からの補足コメント

  • えっと・・・筋力の向上を求めているのですが、今まで5kgだったのを7.5kgにして、それで大体4ヶ月で、3週間ほどまえから7.5+1kgにしていて、筋力向上を求めている、というじょうたいです。

      補足日時:2016/08/14 04:25

A 回答 (3件)

強い負荷をかけなきゃ筋肉は超回復しないよ。

同じ負荷なら負荷に応じた筋肉しかつかないよ。
    • good
    • 0

何がどう変わりたいのか分かりません。

マッチョになりたいのか、筋力を付けたいのか、維持していくだけでいいのかどうなんでしょう。質問からすると、変わらないのは同じことをやっているから変わらないだけで、停滞期も何も同じことしかしていないなら変わるわけがないだろというのが回答です。目的が分からないのに、アドバイスも出来ませんし、成長したいのならその時点に見合ったトレーニングが必要です。目的を持ってから、それに合ったトレーニングをしましょう。
    • good
    • 0

種目書いてないので何とも言えませんが、筋トレ目標が最大筋力向上?何の?


大きな筋群(胸、背中、脚)やらないと伸びないよ。
でも大きな筋群はその重量じゃ軽すぎだしね。

そのダンベルでやるより自重で懸垂やディップスやるほうが伸びるよ。
筋肉痛など負荷に慣れたら発生しないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!