アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5人くらいでも、ターゲットになり封鎖とかで捕まっているようですね。
違法改造や整備不良がなくても、一般人からみたら『改造車だ』という見た目の車でたまたま集団と同じ現場に紛れ込んで、前か後ろを走って仲間感が出てしまったら法定速度でも捕まるのですか?

A 回答 (3件)

一度まとめて検挙はされますね。

その後聴取とって、

>たまたま集団と同じ現場に紛れ込んで

グループと関係があるかないかの確認。無ければ集団暴走行為としては不起訴でしょう。

そこに居た理由によってはギャラリー的に興味があったとされ「並走になることも視野に入れて走っていた」ら起訴になるかも。

>法定速度でも

そもそも速度違反で捕まえないですからね。関係ありません。
    • 0

>前か後ろを走って仲間感が出てしまったら法定速度でも捕まるのですか?

法定速度で族の前走ってたらぶち抜かれるだろうし、後ろ走ってたら置いて行かれるだろうし、
仲間感なんて出ないですから無用な心配です。
    • 0

こんにちは。

改造車の定義は法律で決まっていますので、警察官が判断してNGなら捕まります。
一般人の感覚で検挙するわけではありません。
「仲間だから捕まえる」という検挙の仕方は聞いたことがありません。
仲間でもそうでなくても、違法改造車なら検挙されます。
そうした方々の直ぐ側を走行していれば、同時に検挙される確率が高まるという単純な図式です。

ではでは。
    • 0