プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と喧嘩?してしまいました。
未読無視されながらも返信はきていますがいまいち微妙な反応です。


仲良かった友達とずっと口をきいていません。学校にも行きたくなく学校をお休みしました。次の日学校に行くとクラスの友達がとあることを言いました。私が学校を休んだからその子は私が不登校になったらどうしようと泣いたそうです。友達に謝ると普通にするのは難しい時間がかかると。
LINEはこの写真の通りです。
何も進展していませんよね?

「友達と喧嘩?してしまいました。 未読無視」の質問画像

A 回答 (4件)

いい友達じゃないですかー。


気まずい思いをしてるのは、お互い様。
こういう時は、あなたのしつこい性格を活かして、積極的に話しかけてください。
お友達が面と向かって口きいてくれなくても、あなたからなしくずし的に話さないとならなくなるよう、強気で壁を乗り越えてください。
あなたが心から、そのお友達と仲良くなりたいなら、その思いは、必ず届くからね。
頑張ってね。(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2016/08/16 11:30

そうでしたか。

なら、手紙を書いて渡すというのはどうでしょう?本当に前の関係に戻りたい!という気持ちを書いて渡すのです。そうすると、お友達は返事を書くか、話しかけてくると思います。
その時に詳しい事を話して仲直りする。という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが以前手紙に話したいんだけど電話でも直接でもいいからできない?って言ってその子が直接きて話して私が謝ったのですが仲良くなるには難しい、時間がかかると言われました。手紙が嫌だったそうです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/08/15 18:55

同じくです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
おそらく自分がしつこい性格だからだと思います。なので友達にきちんと謝りました。
普通にクラスメートとして仲良くしよう?と言いました。
その子は普通にするのは難しい、時間がかかると言われました。

本当に自分が悪いことです。


1年生から仲良いし今現在席も隣なのです。

夏休み前に球技大会がありました。
その時に友達がバスケの試合にでていておつかれ!と言ったのですがそれがその子とハモってしまい目があいました。
そしたらあっ…という表情をされ、どんな顔すればいいか分からず私は無視してしまいました。

今は夏休みでたまに会いますが私はその子のことを見ないようにしています。
なのに仲直りしたいという図々しい気持ちがありもう自分自身どうすればいいかわかりません。
そしてLINEしてこのような状況になっているということです。

お礼日時:2016/08/14 21:10

何があったかわからないので、回答しようが無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく自分がしつこい性格だからだと思います。なので友達にきちんと謝りました。
普通にクラスメートとして仲良くしよう?と言いました。
その子は普通にするのは難しい、時間がかかると言われました。

本当に自分が悪いことです。


1年生から仲良いし今現在席も隣なのです。

夏休み前に球技大会がありました。
その時に友達がバスケの試合にでていておつかれ!と言ったのですがそれがその子とハモってしまい目があいました。
そしたらあっ…という表情をされ、どんな顔すればいいか分からず私は無視してしまいました。

今は夏休みでたまに会いますが私はその子のことを見ないようにしています。
なのに仲直りしたいという図々しい気持ちがありもう自分自身どうすればいいかわかりません。
そしてLINEしてこのような状況になっているということです。

分かりづらくてすみません…

お礼日時:2016/08/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています