アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜け毛に悩んでます。
40代前半女です。3ヶ月ほど前から抜け毛が多く悩んでます。洗髪時と濡れた髪を乾かす(ドライヤー)時に大量に抜けます。洗髪時は数えていませんが、ドライヤーで乾かす時は500〜600本は抜けます。頭皮に問題があると思い、1ヶ月ほど前に皮膚科を受診しましたが、「異常なし。ほっとけば治る。」と言われました。抜け毛の数も日を追うごとに増え、体の中に問題があるのでは?と思い、総合病院の内科を受診したかったのですが抜け毛なら皮膚科へと言われ、皮膚科を受診したところ、また異常なしと。異常なしの本数じゃない事を話してもまったく私の話を聞いてくれませんでした。
私は体の中に問題があると思っているのですが、考えられる病気は何がありますか?
・慢性的な貧血(市販の鉄剤を常用)
・同時期ぐらいから足のむくみが酷くなった(足の甲までむくむ)
・時々心臓が突然ドキドキする

毎晩髪を洗うのが恐怖です。どんな些細な事でも良いのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 身長152センチ体重47キロで、血圧はどちらかというと低血圧です。

      補足日時:2016/08/15 15:14

A 回答 (5件)

私は育毛剤とプラセンタで薄毛が治りました。

無料で相談できる髪の毛の病院も全国にはたくさんありますので、症状を聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:51

育毛は以下のことを実践してください。



頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。
加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰で
も薄毛になり、抜けていくんですね。
そこで、毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」をすれば、育毛剤以上
の効果を得られると思います。

毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要だと思います。
また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本食べてみてください^^

どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分な
ゆすぎが大切です。そして乾かしてください。
また、帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、ダイエットは薄毛を進
行させます。
海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けて
ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:51

40代♂


母親と血液型が同じで、兄弟は
ハゲ系。なのですが。
18で毛先の細い前髪を見つけ
『不老林』の延命生活中。

女性はウイックがあっていいな
と思っていました。
でもスカルプシャンプーを使い
悪あがきしています。
そっち系ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:50

結論から申しますと『更年期障害』の初期段階です。



みにこずさんの場合他の症状として、急に顔が火照ったり、急に汗が出たりしませんか?
更年期障害の中には急激な抜け毛の症状も含まれます。これはホルモンバランスの
変化によるところが大きいと思いますが、あわてないで大丈夫です。

必ず落ち着いてきますからね。産後の脱毛の経験はありますか?
それと少し似ているかもしれません。早い方では30代から同じような症状が出る場合もあります。ですからみにこずさんは病気ではありません。

対処法としては、
①:女性用のリアップ等の使用してみるのもいいかもしれません。ただし、注意事項が該当していないかどうかしっかり熟読してから使用してください。

②:不安神経症等になったりするほうが、問題ですのでどんどんときめくような楽しみを見つけて積極的に楽しんでください。映画でも、お笑いでも、いい意味でホルモンの分泌を助けてくれる刺激になるものを選んでください。例えば、大好きなタレントさんや俳優さんの出ている映画を見てドキドキ感動したり、吉本新喜劇を見てたくさんさくさん笑ってください。これとても重要です。

③:抜け毛が気にならないような、抜け毛が目立たないようなヘアデザインに思い切って変更してみください。そして、出来ればお手入れ方法が乾かすだけで可能なヘアスタイルがお勧めです。そうすることで頭皮や髪の負担が軽減されて抜け毛が目立たなくなります。

今の状態を素直に受け入れてください。そして、楽しみながら上手に症状と
付き合ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:50

更年期なのでしょう。

更年期障害までにはなっていなくても、加齢により抜け毛や浮腫みは出てきます。体重が書いていないのと高血圧などがないかも分かりませんが、肥満による心臓への負担も考えられます。痩せていても血圧が高ければ心臓へ負担が掛かっているので、浮腫や動悸は出ます。食生活に気を付けて、物足りないかも知れませんが、質素倹約をして健康に注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!