電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度もしつこくて申し訳ありません。親知らずの入院は正直心配もないし不安もありません。上司や先輩方に「親知らずの入院で休ませて頂きます。」と言ったら笑われるんではないかと思うと不安でなりません。実際言いそうな人はいます。実際にバカにしていたかたとかいるんですかね。退院してからも安静にしていなくてはならないなら今週いっぱい(一日仕事行きましたが)休むことになります。ちなみに私は食肉加工会社で工場従業員です 実際上司のかたはどういう気持ちなのか上司の方も回答お願いします❗

A 回答 (4件)

人間関係の問題でしょう。

まともな大人なら、通常、病気だと言って、笑われないと思います。
    • good
    • 0

他人の病気や入院を笑える人は、まだ人生経験が浅いか、愛情希薄は人ですので、何を言っても伝わりませんから、仕方ありません。



ただ、笑われたくなければ、少なくとも「抜歯」という言葉は入れた方がよいかと思います。「親知らずの抜歯」です。

「親知らずのため休暇」「親知らずで休暇」など、言葉を省くと、歯の話ではなく、まるで、あなた自身が親知らずのように読めます。
実際は通じていても、言葉遊びで、からかわれる火種を作ることになります。

あえて、話題提供のために、誤解を受ける書き方をするというのとありですが。

上司の方には、もう少し、情報を加えるとよいと思います。
歯がどんな状況で、あなた自身はどんな状況で、どんな手術をするか。そんなに詳しくなくていいですが、一週間休むので「なるほどこりゃ大変だな」と思わせる程度は伝えてあげてください。
きっと周りにもフォローしてくれるはずです。

早く無事に抜歯手術が終わるといいですね。
    • good
    • 0

笑われるかどうか、話してみないと分かりません。



取り敢えず「親知らず」で入院することになりました。

病院は◯◯病院です。

と、話してみましょう。

心配してくれる人もいますよ。
    • good
    • 0

抜きにくい場合は入院もやむを得ないんですから仕方ないですよ…



ご心配なさってますが、良識ある人なら「大変だね」って心配してくれるでしょうが、中には 馬鹿にする人もいるかもしれません。

でも残念ながら これは仕方ない事です。
転んで痛い思いをしてる人を見て、心配する人もいれば 転んだことをバカにする人もいる。
人の反応は一律でない。
様々ですから、気にしない方が良いですよ。

もしバカにする人がいたら
「ホントにね~~…親知らずで入院って滅多に聞かないですよね~~?まあ、これも経験と思って頑張ってきます。お休みをいただきますがよろしくお願いします」
とサラリとかわしましょう。

お大事になさってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!