アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインGTS25t typeM後期 に乗っているのですが、フルノーマルです。
ホイールをノーマルの16インチから18インチにしようと思うのですが、車高も落とさないと変ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893014
↑こういう失敗だけはしたくないです。。。
やっぱり車高をおとすべき???

A 回答 (8件)

URLのセリカと同じ対応をオススメします。


GTSフルノーマルに18インチは確かに見た目のバランスが悪くなるかもしれません。(ホイールのデザインにもよりますが)

足回りをいじるのは、URLにもあるとおり普段の走りに影響してきます。フロントとサイドだけでもエアロを組めればいいんですけどね。
中古パーツで時折出ていますし、上手に探せばそんなに高くはつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古パーツってどこでどうやって探せばいいんですか?
教えてください!
ちなみに初心者ですので自分でつけるなんて不可能です。
店にもっていけばやってもらえるのですか?

お礼日時:2004/07/24 22:44

18インチにノーマルの車高では絶対に変です(^ ^;


一つ前の書き込みに書きましたが、ノーマルの車高時にツライチでも車高を下げると奥に引っ込んでしまいます。
となるとスペーサーを追加なんてことになりますので、一緒にやった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはどうも!
やっぱり変ですか。。。

車高調で下げるかエアロを検討するか、ですかね。
どうしよう。。。
ところで先ほどの質問のお礼欄にも書きましたが車高調ってどんなもんなのですか?

お礼日時:2004/07/24 22:47

URLのセリカのときに回答した者です。



タイヤとホイールハウス間が指2本分位+リップスポ&サイドスカートでいけるのではないでしょうか。
(気に入ったエアロが組めれば文句無しですけどね)

外観は極力ノーマルで車高の調整程度、適度なスポーティ感も出したいとなれば、33R純正サイズの17インチをお薦めしますが…18インチが良いんですよね(笑)

18インチなら車高短+エアロ(orリップスポ&サイドスカート)が無難だと思います

個人的意見ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は17インチで検討していたのですが、店の人に17だったらノーマルの16インチとあんまり変わらないから
18インチの方がいいんじゃない?って言われたんです。
そんなこと言われたらやっぱり18インチがいいかなって。

ところでリップスポって何ですか?

お礼日時:2004/07/24 22:49

たびたびどうもです(^ ^;


車高調は車高調整式サスペンションです。
だいたい10cmくらいの範囲で車高を無段階で調節できます。
形を説明するのは難しいですが、タイヤを外して専用のレンチでネジをクルクル回すと車高が変わるんです。
今はだいぶ安くなってきて10万円を切る物もあります。
レースなどはほとんどこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅ、10万円って。。。
無理です。。。

ってことはやっぱりダウンサスかリップサス?
リップサスってエアロのさらに下につける物のことですか?
(何度も質問ごめんなさい!)

お礼日時:2004/07/24 23:10

リップスポはフロントリップスポイラーだと思います。


ノーマルのバンパーの下に付けるやつです。
この際なので・・・
ダウンサスは工賃込みで4万円くらい。
車高調は工賃込みで10万円~。
フロントリップは2~3万に塗装で0,5~1万円に工賃なので、やはり4万円くらい。
サイドステップは5万円くらい。

になります。
なんにせよ、お金が掛かりますね(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。。。
ちょっと検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 01:03

#3です。



veerさんありがとうございます。
言いたかったことはまさしくそれです。

分かりやすい画像を探してみたのですが見つかりませんでした(ToT)

veerさんの提案は賛成です。
けど、やっぱりお金はかかりますね。

目標があるとお金は貯めやすいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにせよ金はかかるってことですね。
まあ金がないって訳じゃないんですけど、そこまで金をかけるのもどうかなって。
もう少し考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 01:05

> 最初は17インチで検討していたのですが、店の人に17だったらノーマルの16インチとあんまり変わらないから18インチの方がいいんじゃない?って言われたんです。



ショップのヒトのすすめですか。
17インチのタイヤと18インチのタイヤでは、結構値段も跳ね上がります。一本あたりが大した事無くても、4本分ですから、履くタイヤのことも気になりますね。
頑張って2,3年で交換するとしても、その費用も念頭に入れて考えたらいいかと思います。

値段の違いは店頭で確かめれば一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、18インチはタイヤも高いんだぁ。。。
後々のことを考えて17インチにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 19:26

はじめまして。



同じ33のタイプMに乗っているので、思わず書き込ませてもらいました。

18incを検討ですか?!楽しみですね!
私は車両購入時(中古)にAVS(横浜製?)のVS5という白のホイールが付いていました。
サイズはF=225/45-17 R=255/40-17だったと思います
印象は車高がノーマルなのと、扁平率がフロントの方が高かった(分が厚い)ので、リアが貧弱?に見えた感じです。
白ボディに白ホイールなのであまり目立たないと言った雰囲気でしょうか。

今はそのホイルはクラッシュで割ってしまいER34純正の17incを付けています。

車高を下げれば17incでもかっこいいですよ~
18incはタイヤ代だけでもバカになりませんから…(^^;

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、結局17インチにしました。
一応サスだけで車高を落としたのですが、メチャかっこいい!
やっぱ最高っすね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!