アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人が、一見すると標準語なんですが
独特の尻上がりです。
声も裏返ります。

感情がわからないのです。
受け答えも、どうしたら良いか、戸惑います。

ちなみに私は質問して相手に回答を求める時に尻上がりになります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    尻上がりに話をされ、質問なら、最後まで聞かないと、返事も出来ないし。
    質問なら応えてあげないとだし。

    いつも、口をとんがらせて
    声は裏返り気味で
    何が言いたいかわからないけど、
    随分強気な人だなあと
    警戒心ばかり。

    相手にわかるように工夫して話そうとしないのは、方言というより、お人柄たと思うのですが、なんとか、言い返して、ギャフンと言わせて、打ち負かしてあげたくて、隙を探して何がいいたいのか調べているんです。
    偉そうにしているけど、毎日、なーんにもしないで、目をつぶって寝てばかりのその男。
    大嫌いなんですけど、男だから、闘いを挑むのはこちらが不利だから控えたいし。
    理路整然と小バカに出来たらどんなにスッキリするだろう。
    私が苦しめられた100分の1でもいいから、苦しみを与えたい。でも、絶対反省しないので、2度と会えなくなる方がうれしいですけど。

      補足日時:2016/08/17 18:58
  • つらい・・・

    たとえば

    おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山に芝刈りに行きました。

    これを
    お婆さん?川?洗濯?
    聞いてます?
    言ってる意味わかります?

    おじいさん?
    山?
    芝刈り?
    わかります?

    こんな感じなんです。

    本当は「それがどうしたの?」「で?何?」「要するに何を言いたいのかな?」と突っ込みたい位だけど
    言ってしまうと喧嘩を打ってるみたくなるし。

    言葉ってリズミカルに話をしてくれないと、途中で違う話をされたら前に話したことを忘れてしまうんです

      補足日時:2016/08/17 19:57
  • うーん・・・

    声が裏返ると、怖いんです。
    常軌を逸した感じがして、
    何?どうかした?と、驚きます。

    わたしだけにかと思ってたら、いつも、裏返る癖があるようです。
    珍しい人だと思います。

    嫌悪感を感じるのは、
    相手がおじさんで私が小柄なおばさんだからでしょうか?

    男同士だと、何も思わないのでしょうか?

      補足日時:2016/08/17 20:05

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かもです。
都内から北に2時間かかるから、近いけど
長く実家に帰ってないとか
話してました。

北と言えば埼玉県とかもありますが、
栃木県は尻上がりに話すんですね。

お礼日時:2016/08/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!