プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラ、セクハラに悩んでいます。

セクハラ発言が絶えず、かと思ったら年間売り上げが下がる通達が来た途端に八つ当たりで「死ね!リストラ!」といわれ、会社でも過度な嫌がらせを未だ受けています。
他上司に相談したら上司の方から訴えて下さいと言われましたが、そんな簡単にできる勇気もないんですが、このままも嫌なんです。
転職も考えてはいますが、なかなか採用も難しい年になってきたので安易に転職したくないんです。
何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

強烈ですね><

• 0
この回答へのお礼

強烈なんです。
・゜・(ノД`)・゜・。

残念な職場ですね。

人間関係のもつれは、大人も子供も改善するのは非常に難しいですよね。ましてや質問者さんと上司が仲直りというのはイメージできません。

手っ取り早いのはその人と縁を切る又は、距離を置くのが解決策かと思います。
配置換えとかはできるのでしょうか?上司があまりひどいようでしたら、転職する勇気も必要ですね。これでは毎日が針のむしろです。人によっては心を病んでしまう人もいると聞きます。

念のためセクハラ等の言動を記録に留めておくのをお勧めしますね。

セクハラ相談で検索すれば窓口が沢山出てきますよ。ただのカウンセリングになるかもしれませんが、専門家の意見も重要かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
残念ながら小さな職場で、上司とはトップの方なので配置換えをお願いしても変わらないのです。
転職は、最悪考えてはいます。
記録ももしもの時のために一応全てとってあります。
セクハラなどの相談窓口に相談しようと何度も思うのですが、なかなか勇気がでないんです。

でもちょっと勇気出ました。
相談してみようと思います!
ありがとうございました!