アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に答えて欲しいんですけど、
視力って、悪くなることはあっても逆に
視力が良くなることはあるんですか?
それは医学的にも証明されているのですか?

A 回答 (2件)

医学的にも症例は報告が有るようですが、


現実的に、近視の方が老眼が進んでくると一時的(2~3年程度)では有るようですがほぼ正常な視力になる方は多いと聞きます、

したがって、近視が良くなるのでは無くて、加齢が要因して焦点距離が補正状態に成るだけです。
    • good
    • 0

加齢に伴う「遠視化」という現象はかなり一般的で、近視の人は近視が弱くなり、軽い近視の人では正視になることもあります。


逆に正視だった人は遠視化によって、遠方も良く見えなくなることがあります。
現に私は還暦前は視力が0.3くらいの近視+乱視でしたが、この数年で1.0近くになってメガネが全く合わなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!