プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT業界で勤務経験有りの現在三十代後半の者です。

職業に男性女性が関係有るか分かりませんが、
女性でも仕事を沢山出来るように頑張って来ました。

都会ではIT業界の転職先はインターネットでも見つける事が出来ますが、
地方ではあまり募集されていないようなのですが、
どのように転職活動したら宜しいでしょうか?

ハローワークで仕事探しも行った事有ります。
ハローワーク経由で会社が決まった事も有り、
今後も会社を務めるには、ハローワークを利用しようかと考えています。

ただ、会社経営をしている関係で現在、ブランクが有るのと同じ状況ではないかと不安を抱えています。

経験が有るのは、プログラマーで、
その後、数回転職経験が有り、身内が作った会社でコンサルタント経験と、現在経営者をしております。

地方での転職活動の悩みは、ハローワークでしか解決出来ないでしょうか?
場所が離れているとはいえ、電話で転職活動相談が出来ればと思っているのですが、
そのような無料相談は存在しないでしょうか?

インターネットに掲載されているようでしたら、教えて下されば自分で探します。

転職活動の無料相談の電話番号が分からないので、困っています。
インターネットで地道に探すしか無いでしょうか?

転職活動のアドバイス、今度の進む道等、アドバイスあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ITなら、地方に居ながらにして、都会の会社と契約すれば良いと思います。

都会の会社に、エントリーシートをネットで送るというのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

都会の需要を地方から求めるというアドバイス、有難うございます。
エントリーシート、最近では全然書いていないのですが、その辺も含めて、準備してみたいと思いました。

アドバイス、有難うございました!