プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が家出中です。
今年の4月に夫の浮気発覚。
その頃からほとんど家出状態。
出張だと嘘ついてました。
夫には借金があります。
毎月支払いが多くてマイナスです。
親や私がマイナス分を支払い。
それでも、お金が足りないと、知らない間に借金を増やす。何にお金を使っているのか不明です。
もう、親も私もお金がなくなったので弁護士の所に連れて行き債務整理を勧めましたが拒否。
いずれ家を建てたいので債務整理等したくないそうです。笑ってしまいました。支払えてないので滞納。
本人は借金と支払いで辛いと言っていまだに帰ってこないし、連絡もスルーです。
支払いしてあげると連絡すると、一瞬帰ってきて、支払いが済むとまたすぐに家出。お金だけ要求って…詐欺ですか。
何ヶ月も帰ってこないのはありえないです。
住む所があるんだと思います。
不倫同棲かどうかは知りませんが。
ただ、借金と支払いで辛いので自殺すると言っています。多分演技だと思いますが。
もし、自殺した場合借金が残るので迷惑です。
7才の子供がいるのでそんなことされたらほんとに迷惑です。
私は手術をしてちゃんと歩ける状態ではなくまだ働けません。
夫が嘘をつき続け、ずっと逃げているのでどうすることもできません。
会社には出勤しているようです。
まず、夫の借金をどうにかしたいです。
でもどこにいるのかわかりません。
連絡もほとんどとれません。
逃げてないでちゃんとケジメをつけてほしいです。
弁護士に相談するつもりですが、本人がいないと債務整理等できないので困ります。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

法テラスに相談しなさい。

もし、貴女が保証人で債務者なら裁判所で月に一万円は払いますと言えば済みます。
    • 0
この回答へのお礼

法テラスに相談してみましたが、やはり本人がいないとダメだと言われました。
私が保証人ではないので、後は夫に任せます。さすがに疲れてしまいました。
ご回答いただきましてありがとうございます。

離婚すれば解決ですね。

ご主人が拒否しても、使途不明の借金に不貞、家にも帰らず家庭生活を放棄してるので、あなたの一存で楽々離婚できます。
そうすると、母子家庭+働けない事情あり、という事になるので、国から充分な手当が貰えます。
クソ男はもうほっときなさい。
お子さんとご自分の幸せを第一に。
お身体お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり働いてないと離婚するのが不安ですね…。
私も子供ももう精神的にまいってるので、早く子供と2人で普通の生活ができるようにしたいと思っています。
「クソ男」とはっきり言っていただいてなんだかちょっとスッキリしたような気がします。ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきます。