アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン フラット35本審査承認後について。6月中旬に優良住宅ローンでフラット35に申し込みました。
7月初旬に承認おりまして、手付金、頭金等全て振り込んだので後は融資まで待つのみ。。となったのですが、(新築のため引き渡しは2月以降です)ここにきて新しく作ったJ WESTカードの口座振替がまだ完了していなかったのを忘れており、
今月10日締めの支払い額(1000円)がまだ払われていませんとコールセンターから電話があり、
急いで本日振り込んだのですが、
個信にAがついていないかビクビクしております。
融資前に再度審査が入ることはあるのでしょうか?
情けないことをしてしまったと反省しています。
何方か同じような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。。。

A 回答 (1件)

まだ期間が先なので、再度審査が入るかもしれません。

そのときに、ポイントとなる情報は
事故情報:3か月以上の延滞など
今回は10日ほどの遅れなので、心配無用です。

最新支払日
(今日は日曜なのに、振り込んだとの疑問はさておき)
平成28年8月21日と記載されます。
正常に払っていたなら、平成28年8月10日ですね

次回支払予定日
平成28年8月10日や平成28年9月10日と記載されます。

最新支払日と次回支払予定日は支払いのたびに更新されます。
ふつう支払いは1か月に1回ですから、審査の際に、最新支払日が1か月以上前になっていたり、次回支払予定日が過去の日になっていたら要注意と判断されます。

でも、融資実行が2月なら、今年中に再度審査するとは考えにくいです。その間に信用情報は更新されますから、今後きちんと払っていたら問題ないような気がします。
    • 0