プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用金庫で働ける、って凄いことなんですか?

知り合いが、なんか自慢なのか
制服姿写メってSNSに載せてました。。

その子、偏差値40の高校、卒業してる
高卒の子です。コネですかね?

A 回答 (7件)

就職できた ということだけで嬉しく思うものなんだね



それを見て質問しているあなたも
どっちもどっち
    • good
    • 0

嬉しかったんでしょう。


偏差値が低い高校でも、その子は3年間頑張ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

非正規の仕事にしか就けない人間も多い中ではすごいだろうね



今どきコネ入社ってド田舎の三流会社ぐらいだよ
    • good
    • 2

羨ましいんでしょうね


信金は 地元では それなりの企業です。嫁入りのステータスとしても最高です。
ところで質問者さんは どちらにお勤めですか?
    • good
    • 5

自慢しているとしても、それは信用金庫に就職できたことではなく、こんな「カワイイ制服なんだよ」だと思います。

    • good
    • 6

信用金庫や農協は、地元の付き合いとコネが重要です。

今は地方銀行でもコネは難しいですが、地域の影響を受けやすい企業はそんなものです。
    • good
    • 0

偏差値40は、入学時の話ですね。

卒業時には、高くなっていたかもしれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!