電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マゼランは世界を旅立っている途中である先住民族に殺されました。実際には世界を一周していないのですが、どうして教科書などにはマゼランが世界一周したことになっているのですか?

「マゼランは世界を一周したのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

マゼランが遠征隊の隊長だったから。


野球で8回まで投げて勝っていれば、9回にリリーフを仰いだとしても、勝利投手というのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかり易いご説明です。

お礼日時:2017/02/15 00:08

見栄えがいいのではないでしょうか。


あまりそう書いてあるのは見たことがありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 20:53

マゼラン死亡後も艦隊は航海を続けて地球を一周したから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 20:53

>どうして教科書などにはマゼランが世界一周したことになっているのですか?



教科書には「マゼラン一行」だったはずだが。
(世界一周はマゼランの死後に部下たちが達成している)
「マゼランは世界を一周したのでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 3

マゼランの船が世界一周したから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!